今朝の当地市原はかなり冷え込みました。

昨日は法事で上京し、遅く帰宅しましたが、未だ気温は高く、今朝の予想気温も

7℃ということだったので、暖房は入れずに寝てしまいました。

6時過ぎに起きて温室内の温度を見ると、3℃になっていました。

カトレアなど洋蘭に厳しい温度なので、直ぐに暖太郎2台を点火し、電気ヒーターも

入れました。

 

暖太郎の点火後に昇温し始めた日の出前の温室内  11月29日6時20分

 

南西の隅の暖太郎と電気ヒーター

 

北東の隅の暖太郎

 

少し時間が経過した後の暖太郎とミヤマムギラン置場

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村