11月23日(勤労感謝の日)に千葉県富貴蘭会の今年最後の交換会が、四街道市の

文化センターで開催されました。

風蘭・富貴蘭の交換会ですが、参加者を増やすために従来から行っている

山野草など風蘭以外の出品5点までOKが、今年から全てOK(一回り15点)となり、

大勢の人が集まりました。

私は風蘭の出品できるものがほとんどなかったので、ミヤマムギラン、セッコクを

出したところ、かなりはけました。

 

四街道文化センターの会場

 

競りは午前中に全てが終わり、昼食後に精算して解散しました。

 

即売品の様子

 

出品の一部

会議室の机・椅子の配置は変えず、各自の出品を集めて並べていないので

出された風蘭や山野草の姿はほとんど撮れませんでした。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村