2年前に小さな株で購入したデンマークカクタスが大株になり、今年はたくさんの

蕾を着けましたので、温室の棚下から移して玄関に飾りました。

 

今玄関に飾ってある植物  11月8日に撮影

右から福助作りの菊、カランコエ、デンマークカクタス、トキワシノブで、開花している

株はありませんが、カランコエにも蕾が出ており、いずれ花で賑わうことでしょう。

 

デンマークカクタスをアップ  名はカミーラ  デンマークで改良された新品種

 

2021年9月21日に撮影した幼かったカミーラの花

9月初めにホームセンターで小鉢の株を490円で買い、4号プラ鉢に植え替えました。

 

2022年11月30日に撮影のカミーラ

株が大きくなって葉が枝垂れて、花もきれいでした。

花後に一回り大きい5号プラ鉢に替え、今の株はまた一段と大きくなりました。

今月の下旬から年内いっぱいに花が見られそうで、また紹介いたします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村