11月3日(金・祝日)に木更津市のかずさアカデミアホールで、日本君子蘭協会の

秋の展示即売会があり、私は今回初めて出展品を持参して参加しました。

 

会の様子や出展・入賞品を数多く撮りましたので、本日から2回に分けて

紹介いたします。

 

会場内の出展品の様子  

 

 

出展数は42点で、会員に投票用紙が配られ、各自が3点を選んで投票しました。

票数の多い順に最優秀賞、優秀賞が各一点、優良賞が四点決まりました。

 

最優秀賞

 

優秀賞

 

優良賞  以下の四点

 

 

 

選出された品を見ると、最優秀賞を初めとしてパーマネントの系統が多いです。

次回に入賞品以外の出展品から見栄えの良いものを選んで紹介いたします。

 

クンシランの鉢への植え付けの実演

土植えとミズコケ植えの実際的なやり方を見せてもらいました。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村