4月16日に千葉県木更津市の上総アカデミアホールで、日本君子蘭協会の

2023年春の展示即売会が開催されました。

 

会場内の正面

遅くなったので総会の様子は撮れず、これは出展品を役員が審査集計中に撮りました。

 

出展品 1番から奥へ二十数品

前景の奥からコの字型に続く品々  この列の終点が五十番台でした

前景からコの字型に続く出展品

コの字配列に入らなかった5鉢は入口脇に置かれていました

 

即売品と競りへ出す品々  展示品に劣らぬ品も多く見られました

 

 

パーマネント、オーロラの即売品の値段にびっくり

世に出て年数も短く、同じものは現在二つとない状況で、世界中の趣味者からの強い

購買要求に対して現状では簡単には出せないということのようです。

 

別の出品者で無地のパーマネントでも10万以上の価格が着いていました

 

優秀作品の審査   会員に配られた投票用紙に一人3点を選んで投票しました

 

最優秀賞  パーマネントの特異花

 

優秀賞3点のうちの2点

 

最優秀1、優秀3、優良3の選出でしたが、当方投票の品は入りませんでした。

見掛けのきれいなものとは違う交配による珍しい花が多く入ったようです。

 

最後に行われた競り会  開花株など多くの品が競り落とされました

出展品の花をほとんど撮りましたので、選抜して次回に紹介いたします。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村