チランジア ストリクタの開花を2月9日の記事に載せましたが、その後蕾が

つぎつぎに開いてきれいですので、また紹介することにしました。

昨年は大きなピンクの蕾が開くのだと思っていましたが、ピンク色の部分は苞で

薄青紫色の部分が花弁だったのです。

そのままにしていたら萎れてしまい、開花の記事は載せられませんでした。

 

Tillandsia  Storicta  Softl Leaf  兄弟2鉢

 

2/9には未開花だった右の鉢をアップ

 

目立つ花をアップ

 

5月に開花するCotton candyは今年穂が5本立っていて五つの花穂が見られそうです。

Storictaよりずっと苞や花が大きくて見応えがあり、また紹介するつもりです。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村