イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

6日の朝に、チャータークルーズ客船の「ふじ丸」が館山に寄航しました。
旅行会社主催の「新春伊勢志摩・館山クルーズ」で、前夜鳥羽港を発って来たとのことです。

7時過ぎから数回聴きなれない重々しい音の汽笛が鳴り、早速海岸に駆けつけました。

この朝は今年一番の寒さで、浜辺にも霜が降りていました。
海からはもうもうと湯気が立って、大きな露天風呂の中に、おもちゃの船が浮かんでいるようにも見えました。

湯気立つ海のふじ丸 三景
煙突をいちごに見立てて、ショートケーキのように見えませんか。
この寒さの中を目立ちたがり屋さんか、アベックがボートに乗っていました。

「鷹の島」の方向も、湯気の中に浮いたように見えました