さて長浜の大手門通りには、色々な観光スポットがあります。

まず行ったのは「海洋堂フィギュアミュージアム」


海洋堂といえばフィギュアの製作会社として有名な所です。

チョコエッグの動物シリーズなど、食玩でもかなり精巧にできているということで、大人のマニアが多いんですね。


犬一は今日も眠い  

↑入り口。ここは龍がシンボルとなっていて「龍遊館」という名前がついています

犬一は今日も眠い  ←入り口前にはいきなり大魔神

犬一は今日も眠い  ←中へ入るとウルトラマン

犬一は今日も眠い  ←後ろの彩波レイは等身大。多分

犬一は今日も眠い  ←ブースカがいる

犬一は今日も眠い  ←「AKIRA」顔が今一

犬一は今日も眠い  ←ケンシロウと彼女(名前知らない)。等身大ぐらい。多分

犬一は今日も眠い  ←セーラームーンね


犬一は今日も眠い  ←コワイ映画の人たち(詳しくない)



桃助は一応仮面ライダーは卒業しましたが、ウルトラマンにはまだ何かとロマンを感じるようです。

モンスター・ハンターのフィギュアがなかったのでがっかりしていましたが

お土産コーナーにモンハンの食玩も売っていました。

その辺のお店でも売っていますが、まあ今回は旅先ですからかってあげました。


私としてはもっと萌え系のフィギュアはないのか!と思ったりしましたが

もともと詳しくないので、萌えどころがわからないまま、ここを後にしたのです。