先週、5月22日の土曜日に、滋賀県の長浜に遊びに行きました。


長浜は琵琶湖のほとり、豊臣秀吉が羽柴秀吉と名乗っていた頃に建てた、長浜城の城下町を持つ町です。


雰囲気のある町並みです。


犬一は今日も眠い



犬一は今日も眠い



犬一は今日も眠い

↑ここはお城の外堀跡



犬一は今日も眠い

↑地ビールを売っているレストラン。当然買ってきたよ。



犬一は今日も眠い
↑ここも中はおしゃれなバーのようでした


町の新しい建物も、白壁をあしらったりして、全体的にレトロモダンなイメージにしてあります。


で、この長浜大手門通りに観光客を意識したお店が集められていて

私たちの目的もここにあるのですが、それは次のブログで紹介します。


犬一は今日も眠い