ビールや缶コーヒーをまとめ買いすると、おまけにエコバッグがついてきたりしませんか?


おまけのエコバッグって、大きさが中途半端で、たたむと意外にかさばって

私ははっきり言って使わないのです。



でも先日たまたま、きれいな色のエコバッグをおまけにもらいました。


そこでこんな風に使ってみました。


犬一は今日も眠い

ここは裏口ドアの前、廊下の突き当りです。

空き缶用のゴミ箱と、不燃ゴミ用のゴミ箱を置いていました。


その上にフックを取り付けて、


オレンジには卵のパック、


グリーンには牛乳パック、


どちらもスーパーで回収してくれる、資源ゴミを入れる袋として、使うことにしました。


一杯になったらそのままスーパーに持って行って、回収BOXに入れてくる。


これぞエコではあーりませんか。←(-。-;)



ということで、さらにこの上にもフックをつけて、発泡トレイとペットボトル用の袋もぶら下げたいのですが

かわいいエコバッグがまだありません。


エコバッグのかわいいの、もらえないかな。

どうしてももらえなかったら、かわいいの買おうかとも、ちょっと思ったりする。




で、下のゴミ箱にかぶさんがおしっこかけるので、困っていたりもする。

(よく見ると、ペットシートが敷いてある)