育たないとあきらめていたクレマチスが、雑草の中で何とか育ち、1輪だけきれいな花を咲かせました。

犬一は今日も眠い

そこで、ちょっとおしゃれ風のアイアンのスタンドにからませてみました。

でもこのクレマチス、白の花が咲くはずだったんだけどな。おかしい。


犬一は今日も眠い  

↑この木、去年はガンガン剪定してしまって、花が咲くとは知りませんでした。

 真横に枝が伸びて、棘がある木です。


犬一は今日も眠い


↑花はこんなの。名前知ってたら教えてください。

犬一は今日も眠い

↑シャクヤクのつぼみが膨らんできました。ピント合ってない。


犬一は今日も眠い

↑バラ(ブラッシングノックアウト)。この咲き始めがかわいい。


犬一は今日も眠い

↑ルピナスのつぼみも色づいてきました。色のグラデーションが好きです。


今までは瓶にたまってた雨水をじょうろでまいていましたが、

だんだん暑くなってきたので、クレマチスの奥に見えている井戸の出番がそろそろやってきそうです。

今度水をくみ上げて、井戸の横の瓶にためようと思いますが

これがまた重労働だったりする(ノω・、)