アミーゴス!
東京ディズニーランドにあるバズライトイヤーのアストロブラスター。
子供から大人まで楽しめるシューティングゲーム型ライドタイプのアトラクションとして、大人気です。
しかしこれがなかっなか難しい。
そこで今回は、バズライトイヤーのアストロブラスターで高得点を獲得する方法について解説します!
では、アディオスアミーゴス!

※書いてある内容が最適でない場合・矛盾点があまりにも多いので、大幅に改修予定です。しばらく置いておきますが鵜呑みにしないようお願いします。ご迷惑おかけしてスミマセン(><)

■基本情報
バズライトイヤーのアストロブラスター
{F1C39834-1997-4FC1-88BD-B2BDDC202702}

所在:トゥモローランド
ディズニーファストパス対応
所要時間:約4分
定員:1台3人【アストロブラスターは2丁のみ】
詳細説明

雨の日も安心、 大きな音がする、 暗やみをすすむ、 回転する、 赤ちゃんと一緒、 3才未満も、 3世代で楽しめる


悪の帝王ザーグは、おもちゃたちのバッテリーを奪い、秘密兵器をパワーアップしようと企んでいる。セクターナインの仲間が、バッテリーを奪われている!新人部隊としてミッションに参加し、スペースクルーザーに装備されているアストロブラスターで、悪の帝王ザーグを倒そう!


■初級編

{4D0ABABE-E671-42F2-87F1-1D35B200B81C}
※手描きですまない(笑)
的の種類は主によっつ。
〇が100点でいちばん多いです。簡単に命中するところにあることが多いです。
□が1000点。マルの次に多いです。
◇が5000点。そこそこの数がありますが、なかなか当てずらい(><)どこかを当てると飛び出してきたり、などが多いです。
▽は10000点!そのほとんどが、遠くにあり、なかなか当たらないです。動いていることも。

{87570E4C-69E8-435D-86A6-5E3FA51A6AAE}

的の真ん中にある黒い★に当てないと、得点にならないので注意。

総括して言うと
5000点と1000点を狙い続ける!
ひとつの部屋でずーっと同じ的を狙い続ける!
というのがコツですかね。いちばん当てやすく、特点が高いので!

■中級編
ここで重要なのは
当てやすい5000点、10000点を意識しておく!
ということ。1000点は、しっかり狙えば意識しなくても当たるのですが、それ以上の的は場所の把握などが必要になってきます。
①回転する5000点的
ひとつめの部屋で狙うべきなのは、回転する5000点。ふたつの5000点が、くるくると交互にまわっており、移動線上を撃ち続けることで2~3回はヒットします。
{2F638AAD-788E-494A-B8B8-84354B6222EE}
※画像はYouTube公式動画から引用しました。
もしくは、オレンジ色のロボット(ボックスボットといいます)の手についた10000点を狙うのも良いですね。

②実は手前が稼ぎどころ!
ザーグのいる部屋。高得点的はなく、どれだけ1000点が取れるかがカギになる。
実はその手前のバッテリーの並んでいるところのいちばん奥に、〇の的がついたバッテリーがあります。他は□なので、分かるはず。それを撃つと◇の的、つまり5000点が現れます!
また、このバッテリーの並ぶ部屋で後ろを向くと、そこに5000点が隠れています!向きやすい方向とは逆の位置にも的はあるので注意が必要ですね〜(^^;

③連続高得点が狙える!
みっつめの部屋。ザーグの故郷プラネットZです。
ここにある箱。□を撃つと、フタがあいて◇が出現。その◇を撃つとさらにヘビが登場。10000点持ってます!
すべて当てれば16000点!ここが稼ぎどころです!
{12CF7386-A0DA-4C41-A2D4-A9A68BE2FCC8}
※画像はYouTube公式動画から引用しました。

④実は、実はぁ!!
最後から2番目の部屋、みんながバズとザーグに注目している。
ザーグの肘の10000点を狙う人も多いですが、反対側を向くべし!
倒れたロボットの100点を撃つと、10000点が飛び出してきます!
{6AC1F4C4-E85C-467B-99FD-7D8143D28A09}
※画像はYouTube公式動画から引用しました。

■上級編
これでも物足りないのであれば、ふたつの方法がオススメ!
〇他の人が狙っている的は極力狙わない!
誰かが命中した的が光っている間は、命中しても得点が入りません。誰かが狙っている的は外して、違うものを狙うのも手です。ただ、10000点などはなかなかほかの人も当たらないので、それらはあえて狙ってても問題ないでしょう。
〇マップ全部覚えちまえ!
{4E80CAA4-2676-43DF-B4C1-8925542220EB}

{2C1A892A-2374-48A8-B7CD-56F3E8DA7882}
〇を当てると◇が出現とある所の、□が並んでいるところ。ふたつめの後ろに5000点があることが発覚!そこ撃った方が特典になります!
{DB8E4533-9483-4BE9-A4A4-0AD5807C2BA7}

どこに何の的がある、何を狙う人が多いから、自分は何を狙う、というのを丸暗記するのは、シンプルながら難しく、確実な効果を発揮する…はず!

■隠れ200000点がある!?
隠れた20万点がある、という噂が多いですが、惜しいです。
20万点必ず入る的は存在しません。ですので、隠れミッキーを撃つと20万点!などは関係ないようです。ただ、100点の的を連続でヒットさせると気まぐれに20万点入ることはあるようです。公式が言ってた気がします。
ただ、そんなに遭遇できるものでもないので、20万点を狙う!のでは高得点はなかなか難しいでしょう。当たればラッキー!くらいですね。

■おわりに
いかがでしたか?
こういったワザを駆使して、少しでも優秀なスペースレンジャーを目指していきたいですね。
是非、お試しください!
では、アディオス!