アミーゴス!
お久しぶりです!
さて今回は、東京ディズニーリゾートを訪れる時に持っていると便利なアプリをご紹介します!
{81E9CED1-73A1-4140-919C-0DEBAF4330A0}

私が片っ端から試してみた中で「これは使える!」というものや、私が実際に使っているもの、合わせて3種類を紹介します。
それでは、どーぞ!

■概要
・iPhone5sで調査致しました。他の機種では使用出来ない可能性もあります。予めご了承くださいm(_ _)m
・アプリはそれぞれ…
〇便利度(アプリの機能など)
〇使いやすさ(広告の頻度など)
〇操作のわかりやすさ(説明なし)
〇総合おすすめ度(説明なし)
をそれぞれ星5つで審査し、表記しておきます。独断と偏見で決めていますが、是非参考にしてくださいまし(^^)
・今回も、アプリ名をタップすることで直接ダウンロードリンクにとぶようにしておきます。是非ご利用ください。

〇便利度 ☆★★★★
〇使いやすさ ☆★★★★
〇操作のわかりやすさ ☆☆★★★
〇総合おすすめ度 ★★★★★
{C9638E29-A28E-427E-86A3-F25027D6B7B1}

はい!私が1番愛用している神アプリです!このアプリの特徴(利点)は…
①画面が見やすい!
{34F04D76-F778-426C-9DA1-2F2B42916E72}

このように、ファストパスの発券状況から各スタンバイ待ち時間について載っています!
{0973D09E-9B64-4831-9221-8858CADA6121}

また、運営・公演の休止やファストパス本日発券なし、などもしっかり記載されます!

②メッセージ機能!
このアプリの最大の特徴はきめ細かい通知!東京ディズニーランド・シーそれぞれ設定でき、ファストパス発券状況、スタンバイの一時中止やシステム調整、ファストパスのみ案内への切り替えからスタンバイ再開など、様々な案内をしてくれます!
{F05E026B-A4A4-4AE5-BEE0-38C182B35830}

上のような感じです!
これが案外便利なのね〜。そして、パークにいなくてもパークにいる感じを味わえる素晴らしい機能です!

③広告がしつこくない!
広告は基本、下のバーに表示されているのみ。突然ぱっと現れたりすることはないので、安心して利用できます!

□操作方法
{A9E84F43-C510-4932-BEF4-D7982DC6FC3B}

※アトラクションの枠内をタップすると、アプリ内で公式ページに移動します。

〇便利度 ☆☆★★★
〇使いやすさ ☆★★★★
〇操作のわかりやすさ ☆☆★★★
〇総合おすすめ度 ☆☆★★★
{5A4C7C24-EBED-49A7-BD1C-E0A09C6356CA}

最近使用し始めたアプリですが、実力はかな〜りのものだと思います!
アプリを開くとメニュー。
{7BEE3E20-5517-46A9-B6E2-C8DECFB94B7C}

待ち時間表示は、TDRアラートに少し劣り見にくい仕様に。
{13C5D0BA-6D6A-4E6C-9432-C1175AE1ABFF}

これの特徴はつぎのふたつ!
①意外と必要!?トイレマップ
{44F1EDFA-27E1-4B33-9B89-3D42F868BE9D}

このアプリには、トイレマップがついています!自分のいるところから最寄りのトイレを探すことが出来、急いでいる時や、トイレ混雑が目立つ時にはかなり便利です!

②ファストパスアラーム
このアプリの利用価値として私が1番すごいと思う機能です!
{B731C591-4515-459C-94DC-FFB7ED67C29B}

アトラクション、乗れる時間、次の発券時間を設定すると、アラームで教えてくれます!
{003C3A0D-56E8-44FC-AF4C-266BAC668250}

こんな感じ。
間隔をあけずにすぐに次を発券することが重要となるファストパスに、とても便利な機能ですね!

〇便利度 ☆★★★★
〇使いやすさ ★★★★★
〇操作のわかりやすさ ☆★★★★
〇総合おすすめ度 ☆★★★★
{BF61F6CE-D4BA-4751-9150-FC3B65A0C6F0}

抽選所に行かずともショーの抽選ができる公式アプリです!
これがあれば、わざわざ移動をしないでも、待ち時間に抽選が済ませられます!
公式モノであるため、広告が一切なく、操作もわかりやすく使いやすいです!入れて損なし!

■パークでの活かし方
TDRアラートの通知をオンにして、ファストパス取得後にランドへGO!にアラーム設定、抽選はアプリで、というのがかなり便利な組み合わせです!

■おわりに
いかがでしたか?空いているところを見ながら狙うもよし、ファストパスの時間もお知らせしてくれるのでそれまで安心して遊べますね!そして、待ち時間が長いアトラクションの時に抽選を済ませてしまえば効率的です。
是非、お試しください!では、アディオス!