お久しぶりです!
家にあったファストパスを見返していておもいました…どれを一番多く取ってるんだろう?
むかぁし書いた通り、ファストパスって穴を開けてください!と頼めば持って帰れるんです。勿論、推奨されている公式サービスではないので、あまりにも忙しそうな時は慎むべきですが。
{DD1C37EC-877E-4411-B211-1E7C5F3CF3B5}

こんな感じ。
そこで今回は!我が家にあったファストパスの取得数をランキング化してみました!かなりどーでもいい企画です(笑)
それでも良い方はどーぞ!

■ルール
①ファストパスの枚数でカウントする。同じ日のものは1枚のみとする。
②友達から貰ったものもあるが、とったものとしてカウントする。
③「これはファストパスチケットではありません」というものはカウントしない。
④東京ディズニーランド・シーどちらも合わせてカウントする。
⑤一部略称を使用する。

ま、②はほとんど含まれてない思いますが。一時期③も集めていた時期がありましたが、後ろの方の邪魔になる上に、安定して収集できないので、やめました。
それでは、どーぞ!

■ランキング発表
〇第5位   1枚
ビッグサンダーマウンテン
{54CED32B-58C7-4CA5-86DC-A65397C10A19}

スプラッシュマウンテン
{25209CDD-18BF-425D-A165-57791859C0A3}

スターツアーズ2
{BDD373EF-617F-454C-8746-47A5CB8E14EC}

スティッチエンカウンター
{6C59365B-CF58-4B79-8724-73013F13DA06}

マーメイドラグーンシアター
{F1E6DA76-23C0-4716-9794-08D00BFAB953}

えぇ。当然の結果です。
上の2つに関して、基本的に絶叫に乗らないから。スティッチに関して、期間限定ファストパスである上に私の好みのアトラクでなかった、スタツアとマーメイドはもともと空いてる。ビッグサンダー、好きなんですけどねぇ。

〇第4位   2枚
海底20,000マイル
{946B2FD5-04EA-4516-9280-85EB26065892}

マジックランプ・シアター
{9F252BD1-F88D-44F5-9D0F-5A82F5FF25CB}

まぁ、これらは好きだけど空いている、って部類ですかね。空いているので、やっぱりなかなかファストパスは取りません。

〇第3位   3枚
モンスターズインク ライド&ゴーシーク!
{B9B9C5ED-498D-420F-9653-B91C5FB7A74B}

正直ちょっと意外でした。もう少しとってると思ったんだけどなー(--;)
あの待ち時間で体験したいものではないので、ファストパスでサッと乗ってしまうことが多いです。最近の待ち時間はバズ並みの時もしばしばありますが。

〇第2位   4枚
トイストーリーマニア!
{D5AE5C66-7600-4442-B8F3-CE9320CCF2CA}

センターオブジアース
{8B021653-743A-4A4F-A70D-486F68A5283C}

上には納得、下は意外でした。
私は家族で東京ディズニーシーに行く機会があまりなく、ランドのファストパスに比べて不利かなぁとも思ったのですが、毎回とってるとやっぱりね。
センターって、私は家族全員では乗らないんですよ。だから私が何連チャンもするわけですが、こんなにとってるとは驚きましたΣ(゚Д゚ )

〇第1位   5枚
バズライトイヤーのアストロブラスター
{A16FE75E-B048-410E-B601-DBD88ACB6467}

プーさんのハニーハント
{AEE50847-F7C0-49DD-AFAD-94E753DADFEC}

文句無し、堂々の1位です。圧倒的なマイブームですからね。そしてどちらも、ファストパス鉄板ですし。

■ちなみに…
同じ日のものも重複して数えると、バズが王者でした(笑)
{E3DBC93F-CC11-428D-AA86-A2A47BC44518}

■おわりに
いかがでしたか?
かなぁりどーでもいい企画でしたが、時々こういうのもいいね。
楽しんでいただけると嬉しいです(^^)
でわでわ〜
{7E5A1248-F334-4A1F-96B5-DA6EA2E9FBC4}
最後に、家にあったファストパス全集