こんにちは!
この間、キャンパスデーパスポートが今年も解禁されましたね!これを期に、お友達とインパークする人もいるのでは?
{359AFE4E-29E5-40F2-8E07-E56DCEA01E63}

さて、私も学生ですし、折角なので今回は『学生さん』におすすめのアトラクションをご紹介。春キャン期間でなくてもおすすめですので、是非行ってみてください!
では、どーぞ!

■どちらのパークがオススメ?
学生であれば、
どちらでも良い
と思います。キャラクター系アトラクション、絶叫アトラクションどちらも揃っていますので、楽しめると思います!

■東京ディズニーランドのオススメ
・バズライトイヤーのアストロブラスター
おなじみ、バズです。友達と得点を競うことができる、絶叫アトラクション苦手な人も乗ることが出来る点で評価は高いです。
{4BB3ACE9-7E2A-4EAF-9E4C-8EF9C62F195D}

ファストパス対応なので、比較的すぐに乗ることができます。

・スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スタツアです。このアトラクションは、絶叫アトラクションでありながら待ち時間が非常に短いです!1回で入る人数も多いので、大人数でのインパークでも一緒に乗ることが可能です。スターウォーズが好きでなくても、その雰囲気には圧倒されます。
{95176AD9-B5E3-448C-9091-54E0DC4E65F9}

{B7183306-E258-4BC8-8659-492F7974BA6A}

■東京ディズニーシー
・タワーオブテラー
みんな大好きなタワテラです。東京ディズニーリゾート内最恐のアトラクションで、ストーリー面、絶叫面共に最高クラスです!さらに、春キャン期間であれば、落下回数が大幅にパワーアップ!通常3回のところなんと!7回まで増えます!絶叫アトラクション嫌いな私は絶対に乗りたくないアトラクションです(つд⊂)
{9A7BC4A6-E5A0-41E4-BB8C-CDBAF26586DD}

外観もまさに王者(笑)

・アウトオブ・シャドウランド
ロストリバーデルタのハンガーステージで行なわれるショーです。内気な少女メイが、シャドウランドに迷い込み、その世界をとりまく闇から逃れるために勇気をだし、本当の自分を見つける…というもの。子供に難しく、大人には優しすぎる題材であるために不評でした…あれ?中高生には丁度いいんじゃん?(笑)ってことで、私はすごく共感できました。綺麗な映像はプロジェクションマッピングを使用しており、ミュージカル調に仕上げられた歌とあわせて圧倒されます。友達と見ると、学校で一緒に歌いたくなる?ような歌が多いのも魅力です(笑)
{FC9E0DB2-DA9C-4AE0-9855-F009A798CC9B}

■おわりに
いかがでしたか?
学生ディズニー、是非楽しんでください!この他にも、楽しいものはたくさんあるので、調べてみて友達とプランニングするのも楽しいですね(^^)
でわでわ〜