こんにちは!
ディズニーのアトラクションのセリフを紹介していきます。今回は「魅惑のチキルーム」を紹介します!
それでは、どーぞ!

■魅惑のチキルームとは?
東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるアトラクション。
{10973471-AB0A-4EED-B9CB-603981C57673}

シンデレラ城の左に見える大きな塔がそれですね。その手前にスティッチの飛行船が置いてあります(墜落した!?)
簡単に「魅惑のチキルーム」と言ってしまうことも多いですが、正式名称は「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」というめちゃくちゃ長いもの(--;)ハワイからやってきた4羽の鳥と、チキの神様が繰り広げるショーに、スティッチ登場でワイワイガヤガヤ大騒ぎ!ポリネシアの歌を感じられるナイスアトラクション!

登場人物
・バーズオブパラダイス→ハワイからやってきた4羽の鳥で構成されたグループ。
・ハウオリ→4羽の鳥のうちの1匹。チーム内1番のイケボ(笑)
・マヒナ→4羽の鳥のうちの1匹。チーム内唯一のメス。
・ワハヌイ→4羽の鳥のうちの1匹。お調子者で口が少し荒い。
・マヌ→4羽の鳥のうちの1匹。最も怖がり。
・チキの神様→壁などの装飾になっている神々。バーズオブパラダイスと一緒に歌う。
・スティッチ→おなじみのスティッチ。実は声優が山寺宏一さん。

今回は、セリフについてではなく、アトラクション内で歌われる歌の歌詞を書いていこうと思います!必要であれば、セリフも書き加えようと思います(^^)

■歌詞
【1曲目:ハワイアンローラーコースター】
サーフボードの上に 降り注ぐ日差し
青い海光る いつも夢見てる
夕暮れまで 波に 乗るんだ
A wiki wiki mai lohilohi
Lawe mai ko papa he'e nalu
とんでゆくよ ハワイアンローラーコースターライド

【2曲目:アロハ・エ・コモ・マイ】
寂しくて 落ち込んで 元気でない時
どんなに心細くても 隠れなくていい
どっしり構えていれば、きっと大丈夫
希望さえあれば 道は開ける
アロハ おうちを見つけよう
オハナ 家族をつくろう
楽しく暮らそう!

(本来は続きがあるが、中断される)

(本来は、この間にもう1曲あるが、歌詞なんて存在しないくらいテンポ早く歌ってるので、飛ばさせてくださいm(_ _)m)

【3曲目:ワイキキの浜辺】
オネカ フワ ウィキ ウィキ
恋の始まり
あなたと過ごした ワイキキの浜辺

飛んでいこうかな ワイキキの浜辺

【4曲目:アロハ・エ・コモ・マイ〜スティッチ参加ver.〜】
ほら見て トゥキ・バ・ワバ 
果てしない空
愛が君を包んでる まるでパラダイス
大きな翼を 広げ飛び出せ
心の歌が 聴こえてくる
アロハ 見つかるさすぐに
オハナ みんな家族だよ
ひとりじゃない!

イキ・トゥキ・二ー・ハ(繰り返す)
アカ・ティテ・バーバー(繰り返す)
ガバ・イカ・タスパー(繰り返す)
ウチャ!(ウチャ!)チカ!(チカ!)
ミキミキ・ココナッツ!

いつも一緒 それがオハナ
ひとつの家族 大きな家族(マカマカ!)
小さな胸に アロハの心
優しくなれる 誰もがオハナ
(イキ・イキ・ボーボー!)
アロハ・エ・コモ・マイ
(トゥキ・バ・ワバ!)
アロハ・エ・コモ・マイ!

■おわりに
いかがでしたか?歌詞を覚えて、一緒に歌えると(周りの迷惑にならない程度にね(笑))より一層楽しめるのではないでしょうか?空いているアトラクションでもあるので、人数が少なければ周りの人と気があって仲良くなることもできるかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)و
足安めなんかに1度行ってみることをおすすめします。
でわでわ〜