こんにちは!
最近は、未来投稿機能(時間になると自動投稿)を使って、2日に1回投稿を目指しているたみふるDです(笑)
前回は、ボンヴォヤージュについてお話ししました。引き続き、さらに細かい装飾を見ていきます。
それでは、どーぞ!!(*゚▽゚)ノ

■たくさんのイラスト
ボンヴォヤージュ内には、東京ディズニーリゾートのアトラクションをイメージしたたくさんの切手、シールなどがあります。
そういったものを見ながら今日乗るアトラクションを想像したり、思い出を再確認できるといいですね(^^)
{83BCA735-D90C-46BC-A02E-E3F1CFB20FAD}

{6CDA21AE-C97C-43BE-8833-906A6C15FD33}

{7F70ABB2-CF58-413D-9A03-01DA53D82604}

{32E7BC26-19E9-49F5-B3AB-E522FC0EDF79}

{1711ABC7-FB9F-4712-B187-5DB7002D5622}

東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたもの。ミステリアスアイランドかっこいい(*´∀`)

{4EA45A1B-0602-40DC-BF13-91452D427775}

{4A6F34EE-F43A-4316-B81E-D3FE3E3FEA53}

アトラクションをイメージしたもの。インディジョーンズアドベンチャーかっこいい!
{43190A29-8BD3-4018-B7BC-90B7844CDE05}

{841967FB-3C62-4E39-A04F-A482846EB856}

その他にも色々なものが。お気に入りのキャラクターをみつけるのも楽しいですね!

余談ですが2枚目写真の右下には、グーフィの家とティガーが写っていますよね。これは、現在はペイント&プレイハウスのグーフィ家が、昔は「はずむ家」であったからだと思われます。ジャンプが大好きなティガーにはたまらない家ですね。残念ながらクローズしてしまった施設も、こういったところから存在を感じることができますね〜(´-ω-`)

{41D0AE32-D96D-4784-A035-0A6E1BAB95D6}

{7A429FD6-9A90-4DB7-802F-6212D22E9A8E}

お店の床にもあったりします。どこまでもディズニーで埋め尽くされてますね(笑)

■さいごにひとつ!
{3D1181AD-5D02-43E2-A7E5-F214557C04E8}

見てください!ミッキーマウスの大きなパスポートが飾られています。東京ディズニーランドやシーも訪れていたみたいですね!生年月日までしっかり書かれてますね。1928 11/18です!

■おわりに
いかがでしたか?東京ディズニーランドに来た際には、東京ディズニーシーからもちょっと頑張って(笑)寄ってみてはどうでしょうか。パーク外にありますので、パスポートを買わなくても利用できます!(^^)
パーク内でしか売られていない商品も多いですが、お土産程度なら案外揃うショップですので、是非1度行ってみては?
でわでわ〜