こんにちは!
突然ですが、私が紹介している施設やら何やら、東京ディズニーシーをお勧めすることが多いと思うんです。
そこで、東京ディズニーランドと比較して、東京ディズニーシーの良いところにスポットを当ててみます。

■完成度がとにかくスゴイ!
東京ディズニーシーなにがすごいってとにかく完成度ですよ!
美しい景色、食事、アトラクション…エンターテインメントも充実しています!

■得意な分野
・アトラクションの完成度が高い!
東京ディズニーランドのアトラクションに比べて、かなりの完成度を誇ります。それは、技術、ストーリー性、クオリティ、絶叫アトラクの絶叫度などなど、すべてにおいてランドに勝っていると言えるでしょう。
{CDEB7FC2-630B-4D08-AF6D-0A3F08CCD289}
例えば上は、インディジョーンズアドベンチャーの屋外キューライン(待ち列)の壁。崩れ方からコケから、ひび割れまで何もかもが本物級!

・完成された景色!
美しい眺めや、異国情緒あふれる魅力がたくさんつまっています!ヨーロッパからアメリカ、火山内の秘密基地からアラビアンな世界、未来を象徴する港、アリエルの世界観を忠実に再現したマーメイドラグーン、そして密林に浮かぶ炎と古代遺跡…どこを撮っても絵になりますね!ここは間違いなく評価すべき!
{B3E46A22-C973-4ED5-BFFA-1A38F3161167}
エキゾチックなアラビアンナイト。

{A3F0B294-6EC8-46A0-9953-07469E290BBA}
まさに外国!の雰囲気は感動モノ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

・お食事の美味しさ!
東京ディズニーシーの強みはなんといっても食事!一部のゲスト内でかなり不評な東京ディズニーランドの『遊園地ごはん』(あくまで個人の感想です^_^;)
それと対照的に、東京ディズニーシーのごはんは本当にうまい!
軽食から高級ごはんにお子様セット。洋食はもちろんのこと、中華、和風と揃っているので食べやすいのも魅力です!
{8C4DC786-B913-4A1D-A3E6-659521E4B9FA}

{AC7E8F56-B7B0-458A-BFFF-A946FCFB7BDA}
レストランにもスポンサーってあるんです。提供は、よく見る名前の「meiji」「ハウス食品」などなど。その名前を見ると安心して食べられるかも?(笑)

・グリーティングの充実
最近はランドの方でもグリーティング施設が建てられ始めましたが、ロストリバーデルタひとつでミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーに会える。さらにはダッフィーフレンズもいるので、グリーティングのおすすめはシーです!

■おわりに
東京ディズニーシーの良さについて紹介してきましたが、東京ディズニーランドがダメなわけでは全くありません。
今度、東京ディズニーランドの良さもレポートしていきたいと思います。お楽しみに〜
でわでわ〜