※2016年内に公開予定でしたが、うp主がiPhone取り上げを喰らいますた(´・ω・`)遅くなりました(苦笑)スミマセンm(_ _)mでわ、本編どうぞ〜
こんにちは!
今回は、東京ディズニーリゾートの2016年を振り返っていこうと思います。
それでは、どーぞ!

■まさかのストームライダークローズ
{804D9FBB-8734-4FFF-951B-25FAAE315D8C}

{1CF928D7-AA0E-4781-BAA4-24CABAFF115B}

{8D1F8228-A9BB-48AF-95DC-69802CA51D66}

今年一番の衝撃といえば、東京ディズニーシーのストームライダーのクローズでしょう…!人気で、バックストーリーに密接に関係していたアトラクションのクローズは、ゲストやマニアを驚かせましたね。私も大好きなアトラクションのひとつだったので、悲しかった(泣)

■東京ディズニーシーが15周年!
{5653CBA8-17F8-4272-971E-3A7CA7B09FAA}

{3216DA79-8D11-4213-98A5-2B3F06552A61}

{5FE47182-E83C-4E29-AFDA-C2D66265D88E}

今年は、東京ディズニーシーが15周年!今年はイヤーオブウィッシュ!ウィッシュがテーマになり、15周年を盛り上げてくれました。友情、愛、元気のウィッシュがそれぞれ青、赤、緑のクリスタル。それらが光の三原色となり、色々なウィッシュが現れる。そして、それらがすべて集まることでウィッシーズカムトゥルー、透明のクリスタルになる。それらのウィッシュは、15周年を迎えた、冒険とイマジネーションの7つの海を訪れたゲストの願いや思いから生まれる。そして3人のメッセンジャー。
最近は、ショーパレ費の削減が行われ、ショーのバージやフロートにもそれが目立ってきていますが、ストーリーは抜かりありませんね!光の三原色とウィッシュ、クリスタルがうまく噛まされています。

■アウトオブ・シャドウランドがオープン
{4A9434CC-8798-435A-8D32-9F62D177F36C}

賛否両論あるミュージカル調のショーがオープンしました。私は好きです。

■キャンプウッドチャックのオープン!
私はまだ体験していませんが、新エリアのキャンプウッドチャックが、東京ディズニーランドにオープンしました!私はグリーティングが苦手なので、人が流れてくれるだけでも嬉しいです…((

■おわりに
2017年には、東京ディズニーランドのトゥモローランドで数々のアトラクションがクローズし、一層寂しくなる反面、東京ディズニーシーではストームライダーの弟子である「ニモ&フレンズ:シーライダー」がオープンしますね!今から楽しみです!
今年も1年、たのしくなりそうです。
でわでわ〜