こんにちは!
東京ディズニーリゾートのアトラクションやキューライン(待機列)で発せられるセリフをまとめるシリーズ『ディズニーセリフ語録』をはじめます!
第1回となる今回は『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』について解説します!

■このアトラクションについて
このアトラクションは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあります。映画ロジャーラビットをテーマにしたアトラクションです。
{492D5D37-D978-4FAC-B040-2A9597478E22}
↑上の噴水のハンドルを持ったウサギさんがロジャーラビット。

このアトラクションは、セリフが数種類あるのが特徴のひとつです!それではセリフを見てみましょう。

キャラクター紹介
・ロジャー→ロジャーラビット。このアトラクションの主人公。
・ベニー→ロジャーラビットの相棒タクシー。ちなみに、ゲストが乗るのは兄弟機のレニー。
・ジェシカ→ロジャーラビットの奥さん。イタチ軍団に捕まってしまう。
・イタチ軍団→ロジャーラビットの妻ジェシカを捕まえて、ロジャーラビットを誘き出し、溶解液「ディップ」で消し去る計画を立てる。また、トゥーンタウン自体をディップで消し去ろうと目論んでいる。
・スマート→イタチ軍団のリーダー。胸板がすごく大きい。
・サイコ→イタチ軍団のひとり。
・スチューピット→イタチ軍団のひとり。話し方が特徴的。
・イタチ(名前不明)→イタチ軍団のひとり。アトラクションのオリジナルキャラクターと考えられ、映画には登場しないイタチ。アトラクション後半の帽子をかぶったイタチ。

■アトラクションのセリフ
信号機
・ようし、出発だあ!イタチがうろついてるってニュース聴いたぜ。気をつけろよ!(数種類ありますが、これしかわかっていません。情報提供求ム!)

スチューピット(イタチ)
・あんたも回るかい!?さぁさぁ、ディップ入んなぁ?うふうふうふうふw
・ほうら、ディップだよ!クルクル回って、楽しいねェ〜www

ベニー
・ロジャー、やられちまったぁ…

ロジャー&ベニー
・ディップだァ!!

ベニー
・右だァ!おおぅ…おおぅ!おわぁおわぁ!

ジェシカ
・ロジャーが黙っちゃいないわよ!

スマート(イタチ)
・ディップをもっと流せぇ。俺がこのベッピンを始末する!
・俺様がこいつを始末するゥ!

牛(名前不明)
・モォーーー…ウォーーーー!

街の中のゴミ箱やポストの笑い声
・アハハハハ!アーハー!イアアハハ!オッハッハッハ!ァハハ〜!

機械音
・デンジャー…デンジャー…ワーニング!ワーニング!デンジャー…デンジャー…ワーニング!ワーニング!

ロジャーラビット
・お〜い!話してくれよぉ!
・話してよほらーーー!

サイコ
・イヒヒヒヒヒ…

ロジャーラビット
・あァァァァァァァァ!!!!

サイコ
・イヒヒヒヒヒ…

爆発が続く…

(声主不明)
・あァァァァァァァァ!!

ロジャーラビット
・大丈夫さ!僕がここから出してやるよ!マカせといてくれ!
・僕がここから出してあげるから心配するの?しないの?するの?しないのー!

イタチ(オリジナル)
・おっ!いいカモがやってきた!ほら、コッチだよぅ!
・これでお前さんも、ジ・エンドだ!
・俺様がドアを開けてやる…(2017 2/12追加)
ジェシカ
・痛い目にあうのは、アンタたちみたいよ…
・だから言ったでしょう?結局こうなるって。(2017 2/12追加)

スマート
・旅のお供にディップはどうだい?いい記念になるぜイハハハハ!
・旅の最後が俺様の顔とは、アンタついてるね!イハハハハ!

ロジャーラビット
・ほらぁ!見てぇ!インスタント穴だよ!これでもう大丈夫っ!ねっ!
・これみて!インスタント穴ぁ!へへっ!もう安心だよ!

■おわりに
なんかみんな、喋り方が特徴的だから、女子っぽいですね(笑)つぅか、まじでぇ、みたいな(笑)いや、全員がそういう訳では無いと当然思ってますけどね(苦笑)
{0CAC3E65-CBC8-4B38-917F-C4EB27D5F4D8}

さて、次はプーさんのハニーハントのセリフを解説していきます!
でわでわ〜