※この記事はPART3の記事です。1.2を見ていない方は、ファストパスの関係等、すんなり入って来ると思いますので是非ご覧になってみてください。では、スタート!

サラーム!…ってアラビアンコーストの挨拶ですよ!
こんにちは!今回で最後になるインパ記事。予告でも言ったように、しばらく間をおいて、まわりかた攻略から見るインパ記事も書きますよ!ちょっと待っててくださいね。

〇アドリブが光る!!マジックランプシアターへ。
さてさて、トイストーリーマニアの後はマジックランプシアターへ。
{F2B4D593-C412-4C98-9899-9018B2119048}

{0C381D29-EE7B-4C2A-961C-53C69B7860D4}

余談だけど、夕方〜夜のアラビアンコーストは、すごく綺麗!!
{CB19562A-AC8D-4EFE-AC6C-C5C3A6C344DA}

{38B033CD-378E-4644-8867-5C5BA6455E28}

そうそう。マジックランプシアターは3Dを駆使したショーと、生身の人間のショーが組み合わさってるんだよね。
{0996B08B-A333-4066-8199-9FD69629E167}

これが魔法のメガネいわゆる「3Dメガネ」っちゅうやつですね。シンプルでかっこいい。
今回もシャバーンとアシームのアドリブが冴えてた!
「大変危険なマジックなので、右腰にある安全ベルトを左の穴に差し込んでください。残念…ないよっ!!」
ていうのが印象に残りましたね。

〇夕食は定番のカリー?カレー?
本当は夕食前にファンタズミック!を見る予定だったんだけど、断念。やっぱり移動がキツすぎる。
今回は夕食を前倒すとして、アラビアンコーストにあるカレー屋さん「カスバフードコート」を利用。ここが本格カリーを出してくれて美味しいんだあ。
{B2A853FE-8EEA-436B-8961-4E7D17980920}

屋内エリアは、天井の間から星空が見えてロマンチック〜。
{EC58677E-DBD9-44AC-AEEE-A190CCFEF2AD}

今回は「ビーフカリーとグリーンサラダ、オレンジジュース」を注文。ここではポーク、チキン、あと今回注文したビーフのカリーが食べられるわけだけど、実は3つとものった豪華なメニューがあります!!いいよね〜。ライスもナンもあるから飽きないしね。
そういえばこれって『カレー』なのか?それとも『カリー』なのか?まあ、いっか。
{4048F437-DD72-44D8-9A52-477CBEE0785B}

ご馳走様でした。

〇シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジで最高の宝物を探す旅へ!
ディズニーの数々の名曲を生み出している作曲家「アラン・メンケン」さんがこのアトラクションのために作曲した「コンパスオブ・ユアハート」が聴けるアトラクション!相変わらず10分案内でしたよ!短い待ち時間で最高の船旅を楽しめるgoodアトラクション!
{01290EBA-C44C-4066-9B2B-7E19CDFA479C}

夜は相変わらず外観が幻想的。
{33673C52-5942-40AC-895E-60C229D70DA8}

乗り場ではもうテンションが最高潮!

〇怒涛のインディ4連続とセンターオブジアース2連続
実はこのあとインディに4回、センターに2回乗っている。
{4E7806E8-B640-40D6-8847-D7E018E0342C}

夜のロストリバーデルタはほんと真っ暗。だからこそ雰囲気がでていいね。東京ディズニーシーは全体的に夜景がかっこいいと思う。幻想的だね。

{77CC36AC-5848-40F9-9668-64EC6C15C851}

今日は何度もお世話になった乗り場とも、しばらくお別れ。また来るよ。インディ博士!

{99A8C1C4-3910-490F-87A0-666B4F3124CB}

溶岩でできたアトラクション表示が注目されてるけど、海底2万マイルと雰囲気を合わせたこっちの看板も好き。
{0B60FD69-E5CC-4DBA-9D03-982974E5730B}

地底調査をしている様子を展示している待列も魅力がたっぷり!
{2780AC27-FFEE-4618-9647-72A03476CAAA}

ノーチラス号は安定してかっこいい。映画にでてきたまんまだよほんと。

〇そしてホテルに帰還。
今回は後泊まりで来ていたので、ホテルでゆっくりしました。日付が変わる頃には就寝。ぐ〜っすり寝ましたね。次の日起きたのが朝の8時ごろでした(笑)

さて、いかがでしたか?この3パートでは私の旅行記を書いてみました。次はいつ行けるかな。

テスト期間なのに関係ないディズニーやゲームのことを考えてる今日このごろ。勉強しなさいっ!!

次回はまた、まわりかた攻略の記事に戻っていきますよ。実は、新計画も始動し始めています。私のpixivのアカウントにはもう投稿がはじまってます。いずれ紹介しますね。
でわでわ〜