末っ子。。。10ヶ月 | 成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

知的障害の兄6歳と.グレーな弟5歳
の記録☆
日々の出来事や気持ち等書いていきたいです(´・ω・`)



我が家のアイドルラブ

末っ子はーたん(←通称)

もう10ヶ月!!


早い。。。早すぎるー💦





8ヶ月にて


寝返り(微妙)
ずりばいハイハイしない

で検診に引っ掛かり
発達の先生に見てもらう予定でした



。。そう予定。。ニヤニヤ



役所から連絡こなーいゲローゲローゲロー




「予約を入れるのでお電話しますね!都合の悪い時間帯教えて下さい」



↑↑↑
この下りなんだったの?ポーン

もう2ヶ月経ったよ💦


もうじき10ヶ月検診になるよー💦






。。。忘れられてる系デレデレデレデレデレデレ







まぁいい!!
役所なんてそんなものさニヒヒ











。。ただね。

9ヶ月の半ばから


☆寝返り
☆寝返り返り
☆ハイハイ
☆つかまり立ち
☆つたい歩き(まだスムーズじゃない)





いきなりしましたポーンポーンポーン



他には


☆パチパチ
☆バイバイ(出来ない時も)
☆どうぞして!と言うとオモチャをくれる
☆おいでと言うと来る
☆ボールを中に入れて転がすオモチャで遊ぶ
☆何でも着ようとする
☆手を上げてはーい(これも微妙 練習中!)
☆後追い
☆人見知り

等々。。。沢山出来るようになりましたデレデレ


なんたって甘く見てました3子










丸のみしたくなるほど。。。
      可愛い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



上二人は発達ゆっくりさん

。。。もう今さら焦りません滝汗

この地域での発達相談の架け橋は分かってるので
とりあえずは上の子達で味わえなかった

       「赤ちゃんの可愛さ」

を十分に味合わせていただきますちゅーちゅーちゅー







。。。でもね
一応待ってたんだよお役所さんからの電話。。



上の二人の事もあるので
3子も何かあるんじゃないかとは覚悟で生みました。


むしろ 
こんなに早く見てもらえるならラッキーじゃない?!
位の考えでした真顔




私は こんな状況だからいいとして(?)

もし第一子とかなら不安な日々だっただろうなキョロキョロ



忙しいのは分かるけど
検診引っ掛けたなら


責任もって対応して下さい笑い泣き笑い泣き笑い泣き