モヤモヤの続き… | 成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

成長の遅い年子兄弟の子育て…3人目生まれました日記

知的障害の兄6歳と.グレーな弟5歳
の記録☆
日々の出来事や気持ち等書いていきたいです(´・ω・`)


わーーーポーン

なんかアクセス数が凄い事になってるー滝汗滝汗滝汗


拙いブログですみませんタラー

見て頂いてありがとうございます笑い泣き






…で続きなのですが。

夜までモヤモヤーが続いた訳で真顔

書きましたよ

連絡帳にもやもや


●騒々しい中で声を上げてお話する内容ではないのではないかと思った事。

●家庭訪問の時に、上手くお伝え出来なかったと思うので可能ならお話合いの場所作って欲しい事。

●昨日のお話で、次男の事をよく見て頂けてる事に感謝している事。


上記の内容を、言葉を崩し書き上げましたチーン


……そして書いてからこれで提出させて良いのかなーと悩む(ヘタレです笑い泣き)

主人に見せると
「いいんじゃなーい口笛

軽っ滝汗

てとこでそのまま連絡帳持たせました☆



モヤモヤはしたものの、本心では本当に保育士さんには感謝してるんです。
とても大変な仕事だなって思います。
園児を事故の無いように、楽しく過ごせるように努力して下さり、その上親への配慮や見えない所ではプリント作りや手作りのお品まで頂いてます。
家が保育園に近いのでたまに帰宅中の車を見掛けますが、20時だったりします。
週末ともなればげっそりしてる保育士さんも見掛けますしねガーン
それでも笑顔で接して下さって本当に凄いです。

去年、一昨年と兄弟の発達等について何度も保育園に足を運びました。
幸い.園長先生.担任の先生方も親身にして下さり.ご理解ご協力頂いて兄弟の成長がとてもよく見ることが出来ました。


…がギザギザ
今期から園長先生を始め.担任もそう入れ換えタラー
もうね、初めからやり直しですよ笑い泣き


また頑張ります滝汗

兄弟達が楽しく過ごせるように、保育士さん方にも我が子達の事で困り事も少なく過ごせてもらえるように。





多分この記事を読んでいて、加配をつければ~とか療育園に行った方が~と思ってる方もいらっしゃるのかなと思います。(そんな事ない?滝汗)

まず、加配は無理出そう。
申請はしましたが保育士さん不足で断られました。

園を変えるの事。
これについても色々ありました、長くなるのでまた別に書けたら書きます。


それと、次男が園から持ちかえった連絡帳には
●配慮が足らずに申し訳なかった事。
●今度話し合いをしましょう。
と言ったことが書いてありました。

ごめんなさい、保育士さん。
でも.次男の為にも話し合いさせて頂きたい。
兄弟達は保育園生活の中で本当に成長してます。



今日はお休み~☆
でも主人は休日出勤~ゲッソリ

これから子供達3人連れてお出掛け行ってきまーすニヤニヤパー