アスペルガー的特性がある夫のKくん。


仕事柄、色々な施設へ出入りしているのに

手洗いをほとんどしません。

目に見えない物は認識できないみたいで

目に見えない汚れも「汚れてない」となるし

ウイルスなども意識できないみたい。

家でも、トイレの後も手洗いをしないので

私が毎回注意しています。


そんなKくんが、昨夜発熱しました。


一体どんな菌をもらってきたのか分からないので

寝室を別にして、和室で1人で寝て欲しいというと

「エアコンで喉を痛めただけだと思うから大丈夫だよ。」

って。


じゃあせめてマスクをして欲しいと言うと

「マスクなんかしたら苦しくて寝られない」

って。


だったら私が和室で寝るよと言うと

やっと

「じゃあいいよ。オレが和室で寝るよ。」

って言ってくれました。


とにかく私の言うことを否定したいんですよ。


 

 



で。

今朝も熱が下がらないので病院へ行くように言うと

「午後まで下がらなかったら行くよ。」

って。

土曜日なので、午前中しか診てもらえない病院がほとんどなので、午前中に行くように言うと、渋々行くことにしたKくん。


ウチの近所に内科があるのに

車で15分のKくん実家近くのクリニックへ行くって言い張ります。

「かかりつけだから」

「そのクリニックの診察券しか持ってないから」

と、良く分からない持論を並べて

熱があるのに車を運転して行きました。


その間に私は買い出しへ。

ゼリーやスポーツドリンク、うどんなどを買うためスーパーにいると


「コロナだった~」

と、KくんからLINEが…。


昨夜一緒の寝室で寝なくて良かったです。



そして、意地でもかかりつけのクリニックに行ったくせに

 隣の薬局に処方箋を出すのを忘れ

マンションの駐車場で気付き

なぜか徒歩でマスクもせず、ウチの子達のかかりつけの小児科の隣の薬局まで行ったそうです…。


最初に私が行くように言った、

我が家の近所の内科の隣も薬局なんですよ。

どうしてそこに行かなかったのか聞くと

「そんな所に薬局あったっけ?」

って。


ここのマンションを購入してから

20年近くになりますが

毎日通勤で通る道ですよ?

 駅に行くには必ずその薬局の前を通るんですよ?


なのに、存在すら知らなかったって……!


Kくんの視野の狭さに驚きです。



さらに、薬局から戻ったKくんに

「寝室に隔離できるようにしたから、すぐに寝室に行ってね。エアコンつけたけど寒かったら止めて。」と言うと


「分かった~。お昼ご飯食べて、薬飲んだら行くよ。」

と言いながら、子ども達がいるリビングに入ってきたんですよ。

もちろんノーマスク。


今年卒業の息子は就職活動中。

今週面接ですよ?

隔離の意味分かってる?


「薬飲む水も寝室にあるし、お昼ご飯も寝室に持ってくから!」

と、アルコールスプレー片手にリビングを追い出しました。



息子は危険と判断して、ずっとマスクしてます。

私も、寝室に出入りしなければならないのでマスク。


Kくんは。

ノーマスク💧


なんなのコレ💧



【ゼンブヌードル】8食モニターセット