アスペルガー的特性がある夫のKくん。


 今年も父の日を忘れているKくん。

(母の日も忘れていましたが)

義父に欲しい物を聞くように言って

実家に電話をさせました。


義父のリクエストは腕時計だそう。

早速、 楽天とAmazonで腕時計を探し始めました。

 Kくんが探しているのは5000円以下の安い時計。

母の日に義母のリクエストで美味しい青汁をお取り寄せしたのですが

それが3000円ちょっとだったんですよ。

だから、値段の差が出ないようにしてるみたいです。

でも、腕時計だし、もう少しいい物を買ってあげてもいいんじゃないかと思い

「お義兄さん達とみんなで贈ったら?」

と提案してみました。


以前、義実家の電子レンジが古くなり

義兄が「兄妹で贈ろう」と言い

お金を出し合って買ってあげたんです。


だから義兄達にも声をかけたら賛同してくれると思うのですが…


Kくんは即答で


「いや。別にいいよ。」

でした。




Kくん、自分の兄妹にも距離があるんですよ。


電子レンジの時は義兄の提案に

「いいね。そうしよう。」

って賛成してたのに


自分からは言えないんですよ。



もう用意してるかも、とか

断られるかも、とか

否定されるのが怖いのかもしれないし

私の提案だから否定したのかもしれません。



 

 




そして数日後。

義妹から「父の日どうする?」

とLINEが来て

すぐに

「お父さん腕時計が欲しいみたいだよ。」

と答えていたKくん。

結局兄妹みんなで腕時計を贈ることになりました。


5000円以下の腕時計を探して候補を絞っていたKくんですが

予算を20000円にして、探し直しだそうです。



だからさっさと提案しとけば良かったのに…。