アスペルガーの特性がある夫のKくん。


だんだん特性がひどくなっていて困ります。


アメンバー記事の、職場のアスペルガーさんも、職場に慣れれば慣れるほど

特性がひどくなっていてホントに一緒に仕事するのが大変で

それに加えて年度末の忙しさ。


家では夫のKくんに振り回されフォローし、イライラして


夜になると、ぐったり…。

ブログを書く気にもなれませんでした。





今日は久しぶりにブチ切れてしまい

これ以上Kくんに怒りが向かないように

ブログに書かなければ!と思い

久しぶりの ブログ更新です💧



今日はコストコに買い物に行き

ブリがお安かったし、Kくんが食べたいというので夕食はブリの刺身に決定。


その他に作り置き用にプルコギも購入。

そしてこれまたKくんが食べたいというのでイングリッシュマフィンも購入。


帰ってから、 購入した物を片付け

お米をといで、サラダを作って

Kくんリクエストのアオサ汁も作り

後はお刺身を切るだけなので、翌日の夕食用にプルコギを炒めて おきました。


プルコギを炒めていると「いい匂い~」とKくんが言うので

「プルコギも夕食に食べる?あ、でも明日のお弁当に入れようか?」

と言うと

「お弁当にプルコギ入れて!」

と喜ぶKくん。



この会話で、プルコギは夕食ではなくお弁当に入れることになりました。


と言うか…。


なったと思うでしょ?





ところがKくんの中ではならなかったんですよ~💦





息子も帰ってきて夕食の時。

突然Kくんが

「イングリッシュマフィンにプルコギ挟んで食べたら絶対美味しいよね!」

って言い出したんです。

そして、ご飯をよそったり取り皿を出したりと、私がキッチンで動いているのに

Kくんがキッチンに入ってきて

イングリッシュマフィンをトースターで焼き始めました。


狭いキッチン。Kくんがトースターの前に立っていると、食器棚も開けられないし

冷蔵庫の物も出せません。

動くのがスムーズではなくなり

更にバタバタ。

Kくんはトースターの温度設定も出来ないので「これでいいの?」「なんか、焼けてなくない?」と、話しかけてきます。

そうこうしていたら、温めていたアオサ汁が吹きこぼれてしまいました。


もーーーう!!


夕食は刺し身がいいって言ってたのに急にイングリッシュマフィン を 食べようとするし

キッチンで立ちはだかって、私の動きを遮るし


「ホントにジャマ!!今日はブリの刺身を食べるんでしょ?なんでパン焼くのよ!」

と、ブチ切れてしまいましたよ。




そしたらKくん。

「だってプルコギも夕食に食べるんでしょ?」

って。



「プルコギは明日のお弁当に入れるんでしょ?」

と言うと

「タラが夕食に食べるって言った。」

とKくん。




まあ、よくある事ですけど。



でもさ。

忙しい キッチンに入って来て

パン焼けるまで突っ立ってなくてもいいじゃん。


イングリッシュマフィンがどうしても食べたくても、夕食準備が終わってから焼けばいいじゃん。








何を言っても

「だってタラが夕食にプルコギ食べるって言うから…」

ですってよ。






「あーそうですね!私が食べるって言ったみたいでごめんなさい!ぜーーーんぶ私が悪いんだもんね!申し訳ありませんでした!!!!」


って怒鳴っちゃったわよ。



はぁ。


夕食は ブリを切るだけで楽なはずなのに

なんか疲れた………。