モイストウォッシュゲル



アスペルガー的特性がある夫のKくん。


単身赴任から戻ってきて

ホントに特性が目立ってきていて

毎日毎日、それほど大きな事ではないけれど

会話が成り立たなかったり

質問してもズレた答えを返してきたりして


毎日ストレスだったんですが


 今日の午前中は、そんな事言う???

ってビックリする事を言われて

我慢の限界でぶちギレしてしまいましたが、

Kくんは、怒っている私を鼻で笑い

更に怒りを倍増してくれちゃって…


それを記事にしようと思っていました。





でも。

違うことを書かせて下さい。




息子がバイトから帰ってきて

一人遅い夕食を食べながら

リビングには家族4人揃っていて

息子がバイト先に義母が来たこと、

娘が息子にゲームの進み具合などを話して

一家団欒しているときに

息子が夕食を食べているダイニングテーブルの斜め前に座った夫は

会話には一切加わらず、夢中でスマホを見ていました。


「パパ、息子が帰ってきてアナタのお母さんの話しをしているんだけど、なんでスマホに夢中なの?」と聞くと


「待って!これだけ登録しちゃうから。」

と。


何に登録しているのか聞くと



「NISAをやるって言ったじゃん?ドコモのポイントが貯まるから。だから口座開設しなきゃ。」

って。







は?





そんな話は一切聞いていませんが?


すると夫は

「言ったよ~。」

って。


いつ、どこで言ったのか聞くと

「…………。先週言った。」

って。

長いフリーズ付いてますが?


どこで言ったか聞いても

「先週言った。」

って。


どこで?家で?車で?昼間?夜?と聞いても

「先週…………言ったんだけどなぁ……。」

って。





パートの収入が毎月定まってきた頃

夫が私にNISAでもやれば?って言ったことがあって。

色々調べて、私は楽天のユーザーなので楽天証券のNISAを始めようかと思ってる………と

先週夫に話したんです。

車の中で。


でも、その後、毎月の額など夫に相談して決めるべきだと思い

まだ口座開設もしていません。



なのに。夫が目の前で

私がやろうとしていたNISAを

自分で始めようとしていて。


もちろん、なんの相談もないし

初めて聞いたこと。


あまりにも夫が自信満々に

「タラに言った。」と言うので

私の記憶がきれいさっぱり消えたのかと

心臓がバクバク。

だって、ホントに少しも思い出しもしないんですから。

夫の反応を見る限り、私に言ったと言うのは勘違いだと思いますが。


とりあえず、口座開設と登録を始めてしまった夫は、もちろん止まりません。


「途中までしか出来てないから途中までやらせて!」

と、訳の分からない事を言い

スマホに没頭しております💧


(途中までしか出来てないからきりがいいところまでやらせてって事が言いたかったみたいですよ笑)



まだしばらく没頭していそうなので

私はお風呂に入ってきて

少し冷静になってきます………。



それにしてもアスペルガーさんは

こんな風に記憶がなくなる体験をしているのですかね…。こんなに心臓がバクバクして不安になるなんて、そりゃ疲れますよね。





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール