マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


アスペルガー的特性がある夫のKくん。



Kくんは朝、洗面所を使って

色々出しっぱなしで仕事に行きます。


娘のお友達が急に遊びに来ることになったので、洗面所を軽く片付けたのですが

Kくんのコンタクトの洗浄液が

何処に片付けたらいいのか分からず…。


今までは週末しか使わないので小さいボトルしか家にありませんでしたが

単身赴任終了して、でっかいボトルを持って帰ってきたようです。


が。

洗面所の棚には入りそうもなく…





夜、Kくんに聞いてみたら

また特性が………。



「Kくん、そのコンタクトの洗浄液、何処にしまうの?」


「今から使うから。」


「そうじゃなくて、何処にしまってるのか聞いてるの。」


「明日の朝も使うから!」


「それは知ってるよ。しまう場所を聞いてるんだってば。」


「しまうよ!明日使ったらしまうよ!」


「………………。」





「何処にしまうの?」

と聞いただけなのに

「片付けて!」

と責められてるように感じたみたいですね…。



とにかく出しっぱなしが多いKくん。

片付けるように注意することも多いから

「また怒られた」

って感じたんでしょう。



「来客があったときに片付けたいけど場所が分からないから教えて欲しい」

って言えば良かったか…


でも、この前もKくんに聞きたいことがあって

「○○の時にコレがあるとこうなっちゃうからこうして欲しい」みたいな事を言ったら

話しの途中でまた違う解釈されて

「ちゃんと最後まで聞いてよ。」

と言ったら

「理由とかの説明はいいから、何が言いたいのかだけ言ってくれ」って言われたんですよね。

「理由を聞いても聞かなくても、俺がコレをこうすることには変わりないでしょ。」

って。


だから、来客云々は置いといて

洗浄液の場所だけ聞いたのに💧

今度は理由をKくんが勝手に

「片付けろって事でしょ」

って思い込んじゃって


結局、私の求めている答えは

貰えない………。




 

アスペルガーとは会話するなって事かなぁ。




【ゼンブヌードル】8食モニターセット