アスペルガー的特性がある夫のKくん。


今年のクリスマスは、自分のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れていました。


22日の夜。

やっと思い出したKくんは

「あの…娘ちゃんの プレゼントって…」

と電話してきたので


「大丈夫!ぜーんぶ私が準備したから!パパ、引っ越しとかでクリスマス忘れてたでしょ?

パパがいなくても、ぜんぜん大丈夫だったよ!」


と答えておきました🎵




 




そして23日の夕方、単身赴任先から帰ってきたKくんは、突然、

「メリークリスマス🎵」

と言いながら紙袋を取り出しました。



は?まだクリスマスじゃないし。

なに?プレゼント?昨日準備はしたって言ったじゃん…。



と、身構えていると

紙袋から取り出したのは…………






 四つ葉のクローバーの鉢植え…………。


え………?

ポインセチアと間違えた……?


「買って来ちゃった🎵」


とご機嫌なKくんに固まる私………。





 




私、四つ葉のクローバーが欲しいとも好きだとも言ったことないんですけど。

そもそもこんな繁殖力の強い植物、誰が世話すんのよ…。

置き場所もないよ…。



「買う前に、一言言って欲しかった…。どうして相談してくれないの…。」


と、つぶやくと

とたんに不機嫌になるKくん。


「別にいいよ!実家の庭に植えるから!」

と言い出したけど…


Kくんのお母さんは、お庭にキレイなお花を植えて楽しんでる。


Kくん…

クローバーの繁殖力、知ってる?

雑草並だよ?

お義母さんのお庭お花、全滅しちゃうよ…?


そう言うと、さらに不機嫌に。



 




何の知識もなく、私の気持ちも確認せず、相談もせず、好きでもない鉢植えの世話を押し付ける。


頭の中お花畑のラブラブ期なら

「Kくんありがとう💕」

って言えたかもしれないけど


今の夫婦仲を客観的に見てくれよ~💦