アスペルガー的特性がある夫のKくん。


今朝早く仕事で呼び出しがあり

仕事に出掛けていきました。


そしてそのまま、今日は単身赴任先へ帰るそうです。


息子はバイト。

一日娘と二人で、平和に過ごしました。




昨日は、お昼まで寝ていたKくん。

娘の習い事が終わった午後、コストコへ。

Kくんコストコ大好きなんです。

お得な感じがするから?

買う物はもうだいたい決まっていて

あまり新商品も試さないんですけどね。


コストコから帰ってきて

ソファでウトウトするKくん。

子ども達も寝て、お風呂に入って目が覚めたKくんは

残りの家事を一緒にしてくれて

コストコで値引きされていたスパークリングワインをあけてくれました。

私はコストコのガーリックでトースターアヒージョを作り

二人で晩酌タイム🎵


Kくんは自分が見たい録画を見てたのに

すぐに私の見たい番組に変えてくれたり

ワインが減ったらすぐに 注いでくれたり

とっても優しくしてくれました。


分かりやすいですね。

イチャイチャしたいからですね。


私も、求められるのは嬉しいですし

ちゃんとKくんからの愛情を感じられるので

満たされます。


 


翌朝。

呼び出しがあり、バタバタ支度しているKくん。

私も目が覚めて「仕事?」と聞くと


「うん。でもタラはまだ寝てていいよ。」

って言いながら

ベッドに寝ている私の頭を撫でて

仕事に行きました。



こんな事されると、Kくんは発達障害じゃないんじゃないかと思ってしまいます。



でも。

日中、特性が無かった訳じゃありません。

自分を守るために私に嫌味を言ったり

(Kくんは嫌味のつもりはありません)

 Kくんの言ったことが良く分からなくて質問したら、責められてると勘違いして色々な言い訳をするので、言い訳の内容もコロコロ変わり

娘にドン引きされたり


まあ、それなりにモヤッとポイントがあったんですけどね。







この週末は、Kくんの優しさと愛情も感じることが出来て

更に日曜はKくんと離れて過ごすことで

私の「考え」と「気持ち」のバランスも

いい感じに保たれたのでした🎵