アスペルガー的特性がある夫のKくん。


子ども達がコロナに感染し、2週間前以上会わずにいたら

久し振りにKくんと過ごす週末は

かなり疲れました…。



会話が成り立たない

空気が読めない

返事がない

聞いていて当たり前の状況で聞いていない

相談が出来ない

アドバイスを否定と受け取る



などなど。




最終的にKくんは仕事から呼び出しがあり

家族と過ごしていた時よりも

意気揚々としていて


Kくんは家族と過ごす時間よりも

仕事をしている時間が

幸せなんだ……………


と実感しました。







翌日。

単身赴任先のKくんから電話があり

「仕事モードになってた?ごめんね?」

と言われましたが

「うん。」

と答えるのが精一杯。


その翌日は結婚記念日でして

Kくんから朝

「結婚記念日おめでとう🎉」

とLINEが入るも

おめでとう的なスタンプでしか返せず。


週末、まともな会話が出来なくて

それでも特性だと思って我慢したのに

Kくんは何事もなかったかのように

ご機嫌なLINEをしてくるとか………


いや、もしかして後悔して謝罪の気持ちもあって、電話やLINEをしてくるのかもしれないけど………。




結局、週末になって実際会うKくんは

仕事で疲れていて

思いやりもないし、早く寝るし、会話もないし


だったらもう


いっそのこと


帰ってこなくてもいいのにな、


と考えてしまう


ブラックなタラでした。