昨日、ダイビングに行ってきました。
出足から不調で、伊豆の富戸という場所に行く予定だったんですけど、コンディション不良で大瀬崎という場所へ変更になりました。
透明度は2~6mくらいだった様です。
一番綺麗だったのが、イワシの群れでした。なんか、魚が群れてるのって綺麗です。
水底から水面を見上げると、ちょっと変な感じです。
で、そこそこ楽しんで帰ってくる車のなかで、耳がだんだんとぼーっとしてきて、寝る前には痛くなってきました。
なので、痛い耳を下にして寝ると、今日起きた時は治ってました。
治った!と思ってたのに、起き上がるとだんだんみみが遠くなる・・。
耳を下にして寝てみると、少しづつクリアに聞こえるようになる・・。
これは、たぶん水ですよねぇ。。
入っちゃったんですかね・・。
普通にプールで水がはいったときは、耳を下にしてジャンプすると、いかにも水が動いてます、というような音(耳鳴り?)がするんだけど、今回はその音すらしない。奥の方まで入っちゃったみたい。
という事で、今から耳鼻科です。
幸いにもネットで検索すると、電車で1時間以内の所に日曜診療してる病院があったので。
なんと、その病院の院長はダイビングのインストラクター資格を持ってる方のようです・・。
ああ、憂鬱。