アワ(女性性)が抱いて、サヌキ(男性性)が負う | 女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

女性性・男性性のスペシャリスト@たみちゃん

こんにちはたみちゃんでぇーす
女性性が開花して、男性性と女性性両面を持った男性ヒーラーでぇす
男性性・女性性の2面性から自由を束縛している既成概念を解放するサポートをしてまぁす
どうぞよろしくねぇ~ん♪

あらためまして、新年あけましておめでとうございまぁす寿

本年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ
よろしく

一年の計は元旦にありといいますよね

(あたしは一年の計は大晦日にありなんて言ってましたけど。)

『あなたの「今年の抱負」はなんですか?

それを一つの言葉にして、年始に、

『書き初め筆

したりします。

確かに、1年間をどうしていくのかを年初に明確に宣言をすることはとてもいいことよぉ

明確に宣言して、そのベクトルを指針として行動していくのよねキラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印

年末までに年始からの状態を決めて、年始から決意を表現・行動するわけね。

この『抱負』という言葉だけど、

『「抱く」とは、自分の内側(アワ)に抱くという事』

『「負う」とは、自分の外側(サヌキ)に負うという事』

です。

つまり、『抱負』という言葉には、

自分の持っているアワ(女性性)でも、サヌキ(男性性)でも、

方向性をしっかり持って進んでいきましょうね

という意味が込められています

『抱く』が先に来ているのが、またみそで、、、

まず、『アワで抱いて』そして『サヌキに負う』わけです

今の世の中、いきなり、『外側に負っちゃう』人が多いけどね

実は、過去の先人たちは、その順番もよくわかっていたようね

すばらしいわぁ~

それに、日本語のこのデリケートさほれぼれしちゃうわぁ~


あっ、年末にブログのリニューアルをばしてみましたぁ~

イメージとしては、

『女の子三女がアワ』

『男の子boyがサヌキ』

よん

いっしょに進んでいくのよぉ~

で、『アワ(女性性)がちょっと前なのぉ~


『みんなもいっしょに進んでいきましょう握手

今年もどうぞよろしくお願いいたしまぁす

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん
括弧新春、ワークショップのご案内カッコ

1月24日に女性性(アワ)男性性(サヌキ)をテーマにしたワークショップを企画する事にしました。

昨年から流動化が加速してますが、今年はさらにいろいろな変化が起こってくるようです。

そんな時にとても重要になるのは、あなたの中にある指針です。

あなたの中にある女性性(アワ)と男性性(サヌキ)を理解してつながっていく事がとても重要になるとおもいます。

ご興味のある方はぜひいらしてくださいね

詳細はこちらをご覧ください
http://www.dailyhappy.jp/?p=168

よろしくお願いいたしまぁす