この国の春 | takaのノート ードイツ編ー

takaのノート ードイツ編ー

留学での学び。アウトプットしていきます。






こんにちはーーーあーーー





たかです





Frühlingsfestっていう





お祭りにいってきました





Octoberfestという祭りは





けっこう有名で知ってる方も居ると思いますが





それの春バージョン





まあ要するにお祭りです





それの醍醐味が





さすがドイツという感じ





ほとんどの人が





ビールを飲んで楽しむんだけど





その量が驚愕で





ビールグラスはとても大きく





1杯で1リットル分のビール





ひえー





それを音楽と一緒に楽しむ





みたいな楽しみ方












この祭り





ほんとにすごい楽しくて





やっぱりビールの量が多いから





周りの人も皆酔っ払ってて





知らない人と仲良くなったり





知ってる人ともっと仲良くなったり





お酒そんな強くない僕は





2杯飲んだらもうヘロヘロ





楽し過ぎて





軽い筋肉痛にもなったりして





ドイツに来て良かったなーって





また思う瞬間になりました





楽しいことって





疲れることもあるんだろうけど





もっともっと追求していこうと思います





自分のために!