気がかりだった、明日のバセドウ病眼症の定期受診。クリニックは東京・代々木…


キャンセルの電話をしました。
行くなら車で行こうかとも思ったけど、悪化してる様子もないし、まぁ「不急」かな…と。


そして、もっと気がかりだった、息子あーごんの療育施設に提出する「受診の記録」。病院を受診した時は必ず提出することになっています。

風邪や打ち身なんかは簡単に済ませるんですけど、てんかんの受診の時は、「100人いれば100通り」と言われてるように、発作もお薬もとても個人差があるので、先生方に共有していただけるように、丁寧に記録しています。


日にちが経っても、女子医大受診の時のことは忘れませんね。すごい集中して聞けてるんだろうな(今日も自画自賛)。


毎日療育に通ってる時は、遅くとも翌々日には提出してたんですが、お休みの今、明日やろう明日こそ明日は…


宿題をギリギリまで溜めるタイプです…
夏休みの8月30日頃からは毎年悲惨でした。
私が今、小中校生だったら…もやもや
学校に行けず、毎日お家で課題をやれてるお子さん、エライよがんばってるよ!尊敬!!


4月2日と14日、2日分を書き上げました…。
はーーーーーっ!
さっぱりすっきりっ!!!


今日は、夫の出勤日でした。
今までなら、コロナの心配をしつつも清々しい気持ちで送り出していたのですが。


久々の出勤に戸惑いました。
今日、私ひとりで子供たちの面倒見られるかしら、散歩とかお風呂とか大丈夫かな…


何とも意気地のない話です。
自粛生活の中で、夫にイライラしつつも何だかんだ頼ってる、へなちょこ母ちゃんになってしまいました。こんなんで自粛解除後、やっていけるのか私。


あーごんは時々思い出したように「ぱぱ…」と言って「お仕事だよー」と伝えると涙ぐんでいて、娘みーごんは、とても静か…暇そうだ。


何とか夕方です。
あと夕飯とお風呂と薬で終わりだ!




今日の一句。

小刻みに震えてそれでも「まま」と呼び




あーごんの発作が止まらない。
私は手を握って見守るだけだ。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村