昨日は、午前中は相談員さんと息子あーごんの療育参観、午後はPTの個別指導に一緒に参加、と一日療育施設にいました。


あーごんは久しぶりの園に、「ままぁ~」と泣きっぱなしでした。午前中、担任の先生と2人きりでトランポリンをやっていた時と、午後に私が部屋に入った30分しか笑えませんでした。


また慣れるまで時間がかかりそう泣。


そんな中でもお弁当はちょこっと食べられて、しかも冷食じゃなく、おにぎりの方を食べてくれたのが母は嬉しかったぞ!


(戦い破れたコロッケまみれのおにぎり2号。1号はあーごんのお腹におさまりました)


今日も親子登園で、一日園に行きます。


今日は泣かずにがんばれるかな。


泣いてもいいか、一瞬でも楽しく活動できる時がありますように。


さ、弁当だ!



今日の一句。

「まま」と泣き でも椅子には座りいて



泣きながらも返事をしたり支度をしたり。
成長したなぁ。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村