息子あーごんの微熱が下がらず、小児科でもらったお薬のおかげで鼻水は治まってきたものの…。


元気だし、食欲もある。
でも、ご飯を食べる、トイレに行こう、などの動作の切替の時のぐずりっぷりが、本調子の時とは違う感じ。


療育をお休みして、今日で6日となりました。


当然、私も引きこもりです。
引きこもるの嫌いじゃないんですが、あーごんが治らない心配と焦りがあり、やや鬱々ともしてきました。


加えて、あーごんはまるで赤ちゃんのように(まぁ4歳でも中身は2歳なんですけれども)、キッチンでもトイレでも、どこへ行くにもついてきます。いつものことなのですが、一日中、しかも一週間も籠ってると、さすがに「ちょっとひとりでテレビ見てて」なんて気持ちが出てきてしまい…。


ママが引きこもれば、当然娘みーごんも引きこもり。かわいそうなのですが、外で遊ばせてあげられません。


夫のちょっとしたひと言に噛みつくぐらいの、ささくれて余裕のなくなっている私なのですが、そんな今日、実家から母が様子を見に来てくれました。


もう、とにかくはしゃぐ子供たち。


それを見ただけで落ち着く私の心。


母、ありがたや(T_T)
急に家の中に陽が差したような、風が通ったような、明るい気持ちになりました。


(はしゃぎすぎて撃沈…)



明日は、昨年亡くなった、好きだった親分(伯父)の一周忌の法要なのですが、私とあーごんはお留守番です。


親分、ごめんね。
でも見てるよね。




あーごんを早く治してあげたいです。
原因がわかるといいんだけどなぁ…。





今日の一句。

祖母がきて膝奪いあい笑いあい



久しぶりだもんねー。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村