年が明けてからというもの
こんな風にとっても幸せな気分で過ごしていた私ですが。




1週間前からどういうわけか

気持ちはどんより
心はザワザワ
それが焦りとなり
不安になり
周りの人の動向が妙に気になってしまう・・・


あれ?
私、どうしちゃったの??
あんなに満たされていたのに???

って思えば思うほど
ドツボにハマっていく感じ。


焦る気持ちに反比例して行動が伴わないし
そのイライラで娘にも必要以上に怒っちゃったりして・・・



こ、これはマズいアセアセ


こんな時、以前ならこの気持ちをなんとか行動で解消しようとしてました。

とにかくがむしゃらに勉強してみたり
(この場合娘の妨害?で思うように勉強できなくてさらにイライラするパターン)
ネットで不安解消のための情報を探したり
友達に気持ちを聞いてもらって慰めてもらったり

もっと巧妙になると褒められるようなことをして、
褒められて安心〜なんて腹黒いこともしてたよな・・・ヒィィィィ。
無意識だけどガーン


でも今は
外に求めても解決しないことが分かっているので

延々自分と会話します。
(以下、自分との会話です)


「ザワザワしてるけど、どうしたの?」

「なんだか体がダルくて何もできない。それで気持ちが焦っちゃって」

「行動できないから焦っちゃうんだね。行動できるように感じてくれてるんだね」

「そう。何もしないと周りから置いていかれそうな気がして」

「置いていかれないようにするのは、なぜ?」


「置いていかれなければみんなと一緒に居られる気がして」

「そうか、みんなと一緒に居たいんだね」

「そう。みんなと一緒に居られれば安心する」


「そうか安心したいんだね」

「そう。安心したいだけ」




なんと!
私は安心したいだけなのでした。

安心は年明けに充分感じていたはず。

それが感じられなくなったのは
体調の変化。

ダルい眠い体が重い・・・
風邪?疲れ??

排卵日付近のホルモンの変化や気圧も関係ありそう。


体調が芳しくないから
思うように行動できなくて不安になっちゃったんだけど、
こうやって自分の気持ちを明らかにさせると
なんだ、何にも問題はないんだな
ってのがよく分かってスッキリする。


不安からの行動じゃなくて
本当にやりたいことを選択できるようになる。
 
 
解決を外に求めない。
 
自分の中に答はある。
 
 
これが分かると逆に解決が早くなって
現実も変化するから不思議です。



私が本当にやりたいことは


娘と料理したい!


でした。
 
{F3821CE3-71E6-40F2-8941-6599BD812849}

こんな風に混ぜてもらって
(きれいに混ぜてくれるので混ぜ名人と命名。笑)
 
{A7AD9E53-4E2E-4090-B6BA-1508131619DB}

できたー!!
 
バナナとレーズン入りのホットケーキ
 
 
「いっしょにつくるとおいしいね!爆  笑
と娘
 
 
 
ほら、
 
誰かと一緒に居られたね、わたし。






 
 

対面・スカイプ・電話で潜在数秘術®の個人セッションやってます。

 
セッションメニュー詳細はこちら
 
お申し込みはこちら