こんばんは~ちゅー

今日はおとん&おかんのワクチン接種で大規模開場に朝一で行ったら、ローカル

テレビで放映された!!という笑える出来事がありました!!

 

 

ワクチン!今回、大規模接種開場での接種を試みました。

まさにテレビで放映された質問のように、なぜ個人院ではなく大規模集団接種開場

を選択したのか・・・ずばり!!

 

 

早いから!!

 

それだけなんです。

今はまだ「ファイザー製薬」での接種が多い中、集団接種は「モデルナ製」、、、、正直

どうなのか?と思いました。

が副反応、有効率を見ているとファイザーとそこまでの遜色はない・・・・であれば、とおとん

に接種の意思を確認したら、早く打ちたいということで即予約しました。

 

 

わたしも実際、今日、付き添いをするまでは不安だったんです。もちろん、今でもです。

でも、おとんは今日も山登りに出かけ、おかんも買物に行ける・・・普段と変わらないレベル

で安心しました。

 

 

やはり、筋肉注射なので打った部位には少し時間が経ったら出たみたいですけどね。

これも、一部の病院の説であればロキソニンとかカコナールとかで症状を和らげることはでき

るそうです。

 

ワクチンが今後のどの影響・・・とか色々考えると何が正解かはわからないですが、でも、今

自分に出来ることを選択していってほしいです。

わたしはワクチンを接種するつもりでいます。

血液をさらさらにする薬をのんでいるので接種後の経過観察も30分の可能性が高いですが、

受けます。もちろん、自分のためだったり身近の人の為だったり、でもしなかったことの後悔では

なくって少しでもワクチン有効率を上げて、コロナでなくなる人を減らすことができたら良いな~と

思います。

 

 

でも、どの選択をするかも自分ですし、あと接種したからと言ってワクチンを過信する動きはしません。

みなさん、ワクチンの接種は思ったよりも安心できましたよーの報告ですちゅー