こんばんは~。今日は暑かったですね。。。

寒がりのわたしもさすがにブラウス一枚で出かけれるほど。

気温差が激しい季節なので、皆様体調を崩されませんようにちゅー

 

 

 

さて、今日、われらの地域にも71歳のおかんのコロナワクチン接種券が到着

しました!!

おとんが73歳で一昨日届いたので、二人分を集団接種会場で6月初旬に1回

目、2回目を7月上旬に登録できました。

 

 

私たちの地域は、市役所側で検討をされていて、高齢者の枠ではなく、年齢別

に段階を踏まえて接種券を発送されてました。

 

 

たとえば、80歳以上は4月上旬、78歳から79歳は○日、、、、なんて細分化され

てました。お陰で予約で混乱という状況にはならなかったです。

助かります。

 

 

けど、高齢者には予約の作業は困難ですよね。

われら、子供世帯が親の分を予約することはできると思いますが、ネット、LINE、

電話・・・・どれも大変です。

でも、ワクチン接種予約のコールセンターの方も大変だな~と思うこの頃です。

ありがとうございます。

 

 

とりあえず、早い予約をということでモデルナのワクチンを予約しました。

無事に接種が終わりますように。

高齢者が接種終わった後、一般の方の接種ですが、難しいかもですが行動範囲が

広い10代20代から接種していただきたいですね。

 

とにかく早くコロナが落ち着きますように。

緊急事態宣言が延長になり、おそらく東京オリンピックも開催されると思います。

それでも、大事な人達に影響がありませんように。

 

わたしもこれからも予防をしっかりとしたいと思います。