こんばんは~。じめじめしていますね~。

こんな日はやっぱりこんな顔・・・・チーン

 

 

本日はおかんと美容院に行ってきました。

今はホットペーパービューティでネット予約してクーポンをGETできる時代ですね。

カット+カラー+トリートメントをしても1万円以下は素晴らしいクラッカー

今日はお店の人がセット後、髪を巻いてくれたんですができあがった姿を見たおか

んの一言・・・

 

 

 

顔が優しそうで女性らしくみえるウインク

 

 

 

普段の顔は怖いそうです・・・(笑)目

 

 

さて、先日携帯を落とした衝撃でiPhone7の画面が割れてしまったのですが・・・

もうこの際、新しい携帯に機種変しよう!そしてキャリアを変えよう!!と決意し、色々調べ

た結果、UQモバイルが良いかな~(費用が安い・回線もauを使用)ということでオンライ

ンショップから申し込みしました。

 

 

ってか、オンラインショップ、わかりやすいですよ!!

高齢者にはやはり難しいとは思いますが、私たちの世代で仕事でパソコンを使用している

方なら簡単に申し込みができるんじゃないのか?と思いました。

MNP番号も簡単に取れましたしね!今はネットで予約できるんですね!!

 

 

そして、一番びっくりはデータ移行!!

 

 

超らくちんちゅー

 

 

iPhone7からSEの機種変ということもあったのだけど、今はIOS12.4以降のバージョンだと

クイックスタートというのがあって、iPhone同士をかざすだけでデータ移行ができました!

 

iCloudにアップロードとかPCにデータアップロードとか、そんな大変なことはしなくても

スムーズに!!こんなに簡単なら、早く買い換えれば良かった。

 

 

アプリも無事に簡単にデータ移行が出来たのですが、データ移行後のログイン設定だけは

少し面倒ですね。が、セキュリティ的には当たりまえですね!!

 

新しいカバーもフィルムも購入し、ウキウキです。

ブルーライトカットのフィルムだから目に優しいかしらニヒヒ