こんばんは~。今日は会社からの帰り道、クーラーが効かなくなってることに気づきました。

明日、車屋さんにみてもらえるけど早く直るとよいな。

 

 

本日は職場の人間関係についてのお話です。

 

少し前のブログで書きましたが、パワハラ事件・・・・。

結局、第三者からの通報は誰だかは特定しないということになりました。

また、おそらく・・・・この方?ではという人は別部署への異動が決定しました。

 

 

正直、よかった~笑い泣きと胸をなで下ろしていました。

 

なぜなら、執念というか怨念というか・・・その方が考えていることが全くわからなくて不気味なのです。

初めてこんな人にあったという・・・なんというか、裏表があるだろうな人物なのです。

 

その方が、異動前の挨拶にみえたのですが・・・・正直怖いです。

 

Aさん:明日、本当は休みなんですけど片付けに少しだけ来てもいいですか?

    そのときに、HANABIさんにお渡ししたいものがあるんです。

 

 

えっ?何??ポーン

 

 

しかも、うちの部員へのお菓子は別でくれたし・・・一体??

 

 

わたしは彼女の上司の立場なんですが、うちの部署に異動になってから数年でいろいろ事件がありました。

パートさんから社員になり、やってもらう仕事の責任感も変わり、今までと仕事内容がガラリ

と変わって大変だったと思います。

 

 

その中で、伝え方というのを意識して仕事をしてきました。

ただ、丁寧に伝えても・・・受け取り方というのがそれぞれ違うんだなというのを教えてもらった方でした。

また、指導していく立場に於いては自分の仕事だけではなく、リーダーとして全体的

なフォローをするのですが人が居れば居る分だけ、コミュニケーションの取り方も様々

だなと思いました。

 

 

ただ、今回のことで言えるのは「被害者意識」「プライドが高い」の2点を感じる人はある一定

の距離を開けた方が良いことを学びました。

 

あぁ、明日は何を??と思いますが、何事もありませんように笑い泣き