9w0dのホルモン値確認について書きます。










陽性判定後の記事になるので、ダメだ読みたくないと感じた方は引き返して下さいね。
あと少しの期間、こちらのカテゴリーにいさせて下さい。
今日の先生は篠原先生。
篠原先生の内診と診察とても丁寧で好きです。
●今日の血液検査
今日はP4のみの測定。ルティナス膣錠が1日2回になって初の測定なのでドキドキしてました。
結果、P4・・・30.7まで上がりました(前回23.2)
●診察結果
・P4、薬減らしても自力でホルモン出す力出てきたので、今夜分のルティナス膣錠で終了
・薬ストップした後の様子見たいので5日後通院。その時P4若干落ちてても問題ない、許容範囲内。次回も採血と内診します
・胎芽23.3mm。大きさも心拍も問題なし
・次回卒業出来るといいですね
念の為、インフルエンザの注射を打った報告したところ、了解ですとの事でした🙆♂️
長かったルティナス膣錠とも今日でお別れ。
10月4日から毎日共にしてくれたルティナスさん。
正直ルティナスさんの時間指定には、結構悩まされました。朝7時、満員電車で電車のトイレで挿れられない可能性が高い時は、30分位早い電車に乗り、駅のトイレで挿れられるように時間調整したり。車の中で隠しながら挿れる事もあったり。おりものシート敷いても漏れてくる薬でパンツが白くなり、毎晩パンツを手洗いしたり。挿れ忘れないか不安になり本数数え直したり。
色々ありましたが、ルティナスさんに感謝です。
自分でホルモン調整が上手くできないので、本当に助けられました。
これからは自力でホルモン出せるように、頑張れ私の体。
今日のお会計は6,000円。
やはりルティナスがあると無いじゃ会計だいぶ変わってきますね。
卒業して、費用等をまとめたらこのブログも終わりにします。
陽性判定後のブログで嫌な気持ちをされた方がいたら申し訳ありません。
私自身、ホルモン補充周期の方のブログを読み、数値が落ちても心配しすぎることはないとか今後の流れ等を知ることができ、心のモチベーションにも繋がったので、いつかどなたかの参考になってもらえたら嬉しいなという思いも込めて記録に残させて頂いております。
それでは皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。