おはようございます\(^^)/





無事に昨日出産しましたニコニコハート
(予定日1日超過)






一昨日あれから陣痛は
遠のいてしまい…

昼間は普通に夫とふらふらー
夕方から神社や公園のお散歩ランニング


お散歩中に痛み再発〜






帰宅してお風呂入って、
再び10分間隔の痛み!(18時頃)

しかも朝より痛み強い。





朝は軽い生理痛
夕方は重めの生理痛ショボーン




夕飯はしっかり食べて、
痛みに耐える( ̄∀ ̄)


体力使わないように
合間で寝れるときは寝るzzz


そんなこんなで耐えて
23時くらい…


痛みも強くなってきており
間隔も6-7分くらい…


まだちょっと早いかなと思いつつも
病院に電話スマホ


色々聞かれて入院準備して来てください
と言われ夫と病院に向かうリムジン後ろリムジン前






23時半病院に到着

間隔の合間を狙って
病院の中に

この時6分間隔

そのま分娩室に
(陣痛室と分娩室同じ)


内診してもらうと子宮口4センチ


初産婦さんだと大体9時くらいかな
と言われ絶望チーンもやもや





24時半くらいに5分間隔

痛みは一番この頃が強かった気がする

旦那もモニター見てそう言ってた
(普通直前が一番痛いんじゃないの?w)



座ってる方が楽なことに気付き
助産婦さんに聞いてもらう

すると、それでもいいけど
横になってる方が進むよっと言われ
それならと横になる。。笑



辛かったな〜この頃。



痛みが強くなったり
破水したらナースコール押してと言われ…






1時くらい
イキみたい感覚が出て来て
むしろイキんでしまって←
出血なのか破水なのかちょっと何かでる


ナースコール押してもらい
助産婦さん何も聞かずに内診


あら、もう8センチ開いてる!
ってなって
そこからあれよあれよと出産準備


準備整うとイキんで次波が来たら
イキんでいいよと言われ
イキム!!


自然破水


だが、赤ちゃんは出ない。



髪が見えて来たよと。




2回目も合図とかくれるのかなと
思ったら自分のタイミングで
よかったらしい。笑


そのせいで合間が空いてしまったからか
赤ちゃんの心拍が下がり
私酸素マスク着ける


ごめんごめんと思い必死に呼吸


そして波が来るとイキむ!



何回かイキんで会陰切開



その後2回くらいイキんだかな?


でた!ニュルン!
という感覚は残念ながらなかった。




でも、産まれた瞬間
大きな大きな産声で泣いてくれたえーんラブラブ



か、か、かわいいえーんハートハート





そこからムービー撮ってもらって
私の元に来るところ
抱っこするところ
ほんと感動のムービーえーんラブラブ



何度見ても感動えーん



写真より絶対ムービーオススメ

産声とれるし
初対面でなんて言ったかもちゃんと
記録出来るし、、、


なんて言ったんだか覚えてなかったけど
ムービー見たら

こんにちは、
がんばったね、
ありがとう、

そして髪の毛ふさふさ〜
と言ってました。笑




夫の行動とか一切記憶になかったけど←
私の頭を撫でてくれて
おめでとうと言って
泣いててくれました照れハート


ムービーなかったら
これも全然覚えてなかった〜



ムービー編集すれば写真にもなるし
やっぱりオススメですウインクOK





そのあとは後処理して、、、
結構時間かかるのね。
ちゃちゃちゃっと
縫ってくれるのか思ってた。笑


でもその間も横に赤ちゃん居て
ずーっと見てられたから
全然苦じゃなかったおねがい



手が真っ青でそれは
ごめんと思ったショボーンアセアセ




後処理が終わったら
カンガルーケアラブラブ



そして初授乳ハート



飲んでくれた…えーんラブラブ

ほんとにチュパチュパ飲んでる
ほんと可愛いえーんピンクハートピンクハート


最高に愛おしい…











という感じで
病院に着いて2時間ちょいの
超スピード安産でした。



出産後も体力は残っており
私なかなか元気でしたチョキ











ありがとう。




この日のことは
これからも忘れない


育児、大変なことたくさんたくさん
あると思うけど、
そのときはこの日のことを思い出して
ムービー見て
この気持ちを思い出そう。



愛おしい気持ち



ただ元気で居てくれるだけで
本当に幸せだということ。
















出産翌日から母子同室のうちの産院ですが
日が変わってから産まれたので
長い時間ゆっくりすることができました!


昼間も寝れたし
夜ももちろん寝れた\(^^)/



日をギリギリ跨がないで
産まれるとほぼゆっくりできず
同室になっちゃうから
大変みたい!






全てに恵まれたお産だったと思いますおねがいラブラブ





ということでいよいよ今日から
母子同室\(^^)/ハート





ゆっくりできた分
今日から頑張るでーラブラブ



色々楽しみ爆笑ハートハートハート










自己満出産レポ
読んでくれた方ありがとうございました照れキラキラ