にんにちは*

 

 

週末は6回目の妊婦検診でしたハート

 

ぴーちゃんはエコー中もめっちゃ元気でしたおねがいラブラブ

 

大きさもちょうどいいOK

 

気になる性別は!

恐らく女の子だろう女性トイレってことでしたおねがいキラキラ

 

ぴーちゃんは女の子なのか~爆  笑ハート

 

そうかそうかルンルン

 

私は特にどっちがいいとかないんですが

周りの妊婦がみーんな女の子なんだよね!!

 

お友達たくさん照れラブラブ

 

最近お腹の中にいるってのが

だんだん自覚できてきて(遅)

すごい不思議な感じだし

それと共に愛おしく思います照れラブラブ

 

我が子…

本当に楽しみハートハートハート

 

 

 

 

そして話は検診の話に戻るんだけど

今回は血液検がありました!

 

そしたら貧血でした( ;∀;)

そんなに酷い訳じゃないけど

鉄剤も処方されましたもぐもぐアセアセ

 

配合されている量とか全く気にしないんだけど

検診後に行った西松屋で

夫がさっきのは鉄100mgで

この鉄のサプリは10mgしか入ってない!とキョロキョロ

 

普通に売っているサプリと

病院でもらう鉄剤…そんなに違うんだ

とビックリです真顔アセアセ

 

一瞬で貧血治りそうですね←

 

 

それでねそれでね、

毎晩鉄剤飲んでいるんだけど、

そしたらね!!!!

こむら返りがなくなったのびっくり!!!!!!

 

私ほぼ毎朝起きるとき

足が今にも攣りそうになっていて

布団の中でちょっと伸びをするだけで

足が攣るのえーん

 

夜中に攣って起きたことも何度かありますショボーンアセアセ

 

まあ妊婦だからしょうがないかな

って思ってたんだけど

周りの人たちに聞くとたまに攣るけど

そんな毎日は攣らない

って言っていて。。。

 

まあデスクワークだからかな

なんて思ってたんだけど

 

鉄剤を飲むようになってから

攣らないのチュー!!!!!!

 

朝思いっきり伸び~が出来るの!!!

 

足が快適すぎる!!!

 

これね、些細なことだけど

ほんとに私の中で嬉しくて嬉しくて

ほんと嬉しい!!

 

やっぱり健康体が一番て思った!

 

(鉄剤のおかげだから

自分でなんとかしないとだけど…。)

 

飲み始めた次の日から

全然違うから「え、まさか鉄分??」て

思って調べた鉄分不足で足が攣ることがある

とのこと!!

 

もともと貧血気味な私が

妊娠して更に鉄分不足になり

こむら返りが起きていたんですね~

 

まさか貧血のせいだとは

思いませんでしたよ~キラキラ

 

とりあえず2週間分もらったけど

次はどうなのかな?

 

2週間分で600円¥

 

ちょっとお高いですね。

 

次でなくて食事で鉄分取るようにして

こむら返りが再発したら

市販の鉄分のサプリ買おうかな口笛

 

 

 

 

 

 

こむら返りで悩んでる妊婦さん

もしかして貧血じゃないですか??←