こんにちは、

結婚準備中のあみっこです!

 

 

 

 

 

結婚式まで後半年だよー笑い泣き!!

 

 

 

 

早い、早すぎる!!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は第二回目の打ち合わせがありますニコニコキラキラ

 

 

 

それまでに宿題で

挙式・披露宴の中身をどうするか

考えていかなければいけません!

 

 

 

 

 

受付はだれに頼むか

人前式では誓いの言葉をどうするか

主賓はだれか

乾杯は誰に頼むか

テーブルラウンドするか

等々

 

 

 

 

意外に考えなければならない

ことがたくさんあったアセアセ

 

 

 

 

 

 

昨日ちょこっと話してて決まったのは

 

 

受付は近くに住む友人

(私は高校の友達)

(彼はバド関係の友達と後輩かな)

 

 

 

 

 

誓いの言葉は

自分たちで考えるけど、

ちょっとお堅めに

 

 

 

 

ベールダウンは

入場してからみんなの前で

 

 

 

 

入場は新婦父と

 

 

 

 

あと人前式で考えているのは

リングリレーと

土合わせの儀っていうのを

したいな~と考えてますハート

 

 

 

 

土合わせの儀は披露宴で

やってもいいけども

みんなが見えるように挙式がいいかなと

でもリングリレーと土合わせの儀を

どっちもやるのはどうなのか?

と思ったり!

 

 

 

 

もう少し考えます!

 

 

 

 

 

ちなみに土合わせの儀は

 

両家の実家の土をひとつの鉢に合わせいれて、

その土でひとつの木を育てていくの

 

別々の環境で育った新郎新婦が、

それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、

二人で新たな家庭、環境を築いて行けるように

との願いが込められているんだよハート

 

 

 

素敵でしょラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話もどって次披露宴ことで

決まったこと。

 

 

 

 

 

 

主賓は

新郎新婦とも社長かな

新婦側も主賓のあいさつある場合が

多いですよね?

最初は主賓挨拶が彼側、

乾杯がうちの社長でいいと思ったんですけどね

 

 

 

 

 

 

乾杯は

彼の会社の取締役かな?

(実はうちの父の同級生なんですよ爆  笑!

今でもゴルフを一緒にする仲なので

最初に知ったときはビックリした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

友人代表のスピーチはしない予定

ゲストみんなに楽しんでもらいたいから

緊張させるのもあれだし、

知らない人からしたら

興味ないかもだしもやもや

してもらいたい気持ちもあるけどねうずまき

 

 

 

 

 

 

余興は頼むかな

これも最初は負担をかけちゃうから

やらない予定だったけど

やっぱり何もないのはさみしいかな

と思って頼もうかなと考え中うずまき

 

頼むとしたら私は大学の友達

彼はバド関係かな~~

 

 

 

 

 

中座は私は叔母と

彼は兄妹か祖母と

 

 

 

 

 

演出としては

フォトラウンドがしたい

 

 

 

 

 

ドレスの色当てクイズもしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じかな~

 

 

 

 

 

余興頼むならそろそろ

お願いしないとだしアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はう、

半年と考えて急に焦りますアセアセ

 

 

 

 

 

余裕を持って

準備していかないと!

 

 

 

 

出来ることから頑張ろうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
オススメのポイントサイトです♡
今までは自分へのご褒美に使いました!
プラダの財布や旅行…ハート
これからは家計のためにまたコツコツ頑張ります(/・ω・)/
 

 

みんなやってて安心ポイントタウンラブ!!

楽天などここを経由するだけでポイントが♡♡
後は100%還元で化粧品が試せたりします♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンで貯めてTポイントに交換して
20日にウェルシアで使うのがオススメ!!
詳しくはこちらラブ
 
 

よかったらポチお願いしますハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ