こんにちは♪
暑い日が続いています。

前回記したように日傘デビューしましたが、お役立ちです!
もう、日傘無しには生きられません、笑。

この暑さは辛いですよね。
でも、実は、この暑さを楽しんでいる自分がいることに気がつきました。そう、暑くて困りますね、と言いながら、どこか心の内ではウキウキしています。

だから、暑い寒いも必要以上にジャッジしないでも良いのでしょう。そう、これも夢のなかの物語なのだからと。

日傘をさすようになって、そんなことを感じていました。些細なことですが。


さて話は変わりますが。

この世界、いいえ、この宇宙の全ては夢であり、その中で物語が映画のように上映されています。

誤解されそうな言い方ですが、私の世界、宇宙しかありません。これが本当のワンネスですね。

その感覚が芽生えてくると、または思い出すと、何も足さないでいいのだということに気がつきます。

これは、老子が言う「足るを知る」ということ同じかと思います。

何かしなければならないとか、私はまだ駄目だとか、そのような囚われから自由になれます。

何も足さないことで不安になる必要もありません。

何も求める必要は無いんだと思います。

この夢の物語はすでに決まっていて、起こるべきことは起こるようになっているのだから。

でも、家に引きこもってじっとしていれば良いということではないです、笑。ただ、淡々と普通に日常を過ごしていればいいんだということです。

ということを、ぼんやり考えていました。

さて、さて、また話は変わりますが。

日傘デビューして、オジさんが日傘するのは少し恥ずかしいと思っていましたが、さしてみると、その考えはガラリと変わりました、笑。

日本男子日傘普及委員会とかつくりたいくらいです、笑。

ぜひ、男性も日傘をさしましょう、笑。

ここまで読んでくださりありがとうございました。皆さまの幸せを心からお祈りしております。