こんにちは♪
あっという間に5月ですね。
本当に早いですね。。
時間が縮んでいるのかもしれませんね、笑。
さて、前回のブログで、「これからの新しい出逢いは、ほぼすべて過去世でご縁があった人になっていくような気がしています。」と記しましたが、ニュアンスが伝わらないかもしれないと思い、少し詳しく話します。
あくまでも、私の感覚で、一般論ではありません。
私は、今は過去世を特別視、重要視しているというわけでもなく。。。どちらかと言うと、ゲームのように楽しんで面白がる感覚です。昔は特別感を感じていました。
まず、この世界は立方体の空間で、時間があって、過去世もあり、完璧な台本のもとに自動的に動いているのだと思っています。
私の場合、今のタイミングで意識が変容して、過去世で縁があった人と出会っていくというのも台本だということです。それがすごいことでもなく、起きることが起きるというだけの話です。
そして、それを楽しんで面白がる自分がいるということです。それも台本通りなのですが。
映画を観ているように、楽しんで面白いと思っている感覚です。重く受け止めず軽く認識する感じです。
過去世で縁があった人と、過去での関係性を包含した関係性で今世でも出逢うという、台本の完璧さが神わざで、驚いてしまうということです。よく出来た台本だと感心します、笑。そこが楽しく面白いと思ってしまいます。
でも、過去世で縁があったから、今世でその時のカルマを解消しなくてはとか、特別視して必要以上にこだわったりする必要は全くありません。だいたい巷で言われているようなカルマなんて、無いと思ってます。
だから、ご縁を楽しめればいいし、面白いと思えるだけでいいんだと思います。ただ、それだけのことです。
そんなニュアンスであることを補足したくて、書いてみました。いずれにしろ、私の感覚の話で、これが真実ですよ、と言っているのではありません。
いずれにしても、過去世に囚われ今世を生きるのって、違和感があります。。。ですが、その場合には、それが台本なのかもしれませんが、笑。
今回もとりとめのない話になりました。もう少し分かりやすく書ければ良いのですが、文章力がなくて。。。ここまで読んでいただきありがとうございました。