こんにちは♪
世界は私の鏡だから観察していますが、つまらない意識、感情が浮き彫りになりました。お粗末な話です。
いつの頃からだろう、道で人とすれ違うことに緊張したりストレス感じるようになりました。子どもの頃は、そんなことは無かったと思うのですが。。
特に細い道だと、特に。。
馬鹿みたいな話です。
道を歩いている時、前から人が近づいてくる、そして、すれ違う。。このプロセスが緊張します。ストレスになります。
また、私の歩いている真正面からこちらに向かって人が歩いてけると、なおさらです。こちらがよけた方がいいのか。。でも、よけて道を譲るのも負けた感じがしたりします。
相手がよけてくれると勝った感じがしたりと。。。馬鹿みたいですよね、笑。勝ち負け、損得みたいな価値観にスイッチが入ってしまいます。。。
なんとも馬鹿ばかしい話なのですが、外出していると、常にそんなくだらないことを意識して道を歩いています、笑。
だから、家にいる方がいい、外出は面倒くさいと思ってしまうのかもしれません。
今までは、私がエンパス気質だから、人とすれ違うだけでも疲れるのかと思っていたのですが。。。それもあるのでしょうけれど、それだけではないみたいです。
世界は私の鏡だから観察するようになってから、このくだらない感情、意識が気になりだしました。
すれ違う人も私だとしたら、無意味な話です。そんなつまらないことですが、ちょっと気づきました。多分、すれ違う人も同じような緊張感を持っているのかも。。または、持たせてしまっているのかも、しれません。
この馬鹿ばかしい意識、感情は外せるし、外そうと思いました。
そして、エンパス気質だから色々な人の意識を拾ってしまうことに関しては、すべての人を観察するという意識を持っていると、他人に同調しないで冷静に見られるので、だいぶ楽になれる予感がしています。
誰にも話したことはないような話で馬鹿ばかしい話で。。。ここまで読んでくださりありがとうございました。