こんにちは♪
だいぶ暖かく。。いや暑いですよね。ビールが欠かせない日々を送っております。
さて、前回の鹿児島旅行の続きです。有名な霧島神宮に参拝してきました。
参道に足を踏み入れた途端に、スゥーとして、空気感が一変しました。言語力不足で上手く表現出来ませんが、世界が全く違っていました。
これがご神気なのかと、全身で感じながら、思いました。これだけ分かりやすいのは初めてかもしれません。
参道を抜けて、広々とした社殿。なんとも言えない神聖で神々しさ。。。時間の流れがゆっくりで、時が止まりそうでした。
とっても気持ち良く安心できる空間、場でした。ここも、前回記した大クスと同じように、浄化してくれると感じました。
心と体をリセットしてくれるようで、心身ともに軽くなりました。
そして、東京に戻ってから気づいたのですが、この参道に入った瞬間、世界線が大きく変わったと。
神社というのは世界線を変えやすい場なのかもしれないと感じました。だから、祈りの場であり願いを叶えやすく助けてくれる装置なのかもしれません。
神社は浄化と祈りの場なのだろうと思います。そして、日本はそういう場、装置が全国に用意されている国なんだなと、東京に戻ってから思いました。
前回のブログで記した蒲生の大クス、そして霧島神宮。。今世、この地球にいる間に、また行きたいと思います。
霧島に移住しようかな、笑。水も美味しいし、温泉も最高だし。。。
ここまで読んでくださりありがとうございました。



